八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
明日はクリスマスイブですが、毎年この時期になると日本人の 無節操 さを痛感しますなぁ~

キリスト教徒ならいざ知らず、日本には 八百万の神々(やおよろず:沢山いらっしゃる事の例え) と 仏様 がいらっしゃるのに、何に トチ狂って キリストの誕生日を祝うんでしょう?
しかも、恋人がいない男女にとっては、クリスマスを独りで過ごすのが恥ずかしいからって事で街にも出れず 屈辱の日 です!

日本の神様の最高位である 天照大神 (あまてらすおおみのかみ) の誕生日は定かじゃありませんが、お釈迦様 の誕生日は旧暦の4月8日と分かってますから、4月8日の 灌仏会 (かんぶつえ:お釈迦様の生誕を祝う行事) で 甘茶 (薬草を煎じたもので抗アレルギーや歯周病予防効果があります) や 般若湯 (酒のことで、”智恵のお湯” と言う意味です) でも飲むのが 日本人 じゃぁ~ないでしょうか?

日本では、妊娠5ヶ月で 着帯祝い、男の子は生後31日・女の子は33日で 初宮詣り、その後は 七五三祝い で神社に詣でて、死んだらお坊さんにお経をあげて貰って 戒名 を付けて貰うのが慣わしですから、キリスト教に改宗した訳でもないのにクリスマスを祝う バチ当り は死んだら 地獄 に落ちるのは間違いアリマセン!

地獄に落ちたくなかったら、クリスマスなんて止めて に飲みに出ましょう!

なんて書いたところで 誰~も 飲みには来ちゃ呉れないでしょうが…

明日は、一年で一番 な夜になります… ( -_-;)


*年内は30日まで休まず営業しています。

☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1661-f138177f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。