八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日、キ○チャンが御来店!
lhttp://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1238.html
少し年下の女性と御一緒でしたが、
「マスター、娘よ!」
キミチャンには娘さんがいらっしゃるとは聞いて居ましたが、
『未だ高校生の筈?』
と思いながらも、
「エッ! キ○チャンの娘さん?」
「何を言ってるの? マスターの 娘よ!」
「!??」
「ミ○チャンよ!」

その言葉に 愕然!
私の離婚で幼い時に別れた娘の名前です!
マジマジと顔をみると、微かに最後に会った時の面影が?
だって、離婚したのは娘が2歳の頃で最後に会ったのは中学生の時でしたから20年以上前の事…
一日たりとも、娘の事を想わない日はありませんでしたが、記憶は中学生のままでした。

暫くは言葉も見つからずにかいる私に、
「キ○さんの face book中山幸英 さんって言う名前を見て、思いきってキ○さんに聞いてみたの!」
と言う娘に、かける言葉も見つからず、
「結婚したって言うのは聞いてたけど、幾つになった?」
と言うのがヤット…
「37… 離婚して、高専に通ってる1年生の男の子と一緒に暮らしてる…」
「頭が良い子なんだね?」
「最後に会った時にお父さんが呉れた携帯電話番号が書いてある名刺を未だ持ってるよ…」
「……」
「私、絵が上手くて学生時代は何時も全国大会に入選してたけどお父さんの血筋かな? お父さんが描いたって言う絵も未だ持ってる!」
実は、私も中学生の時に描いた絵がフランスの展覧会に出品された程の腕で高校生の時は学校から 強制的 に 海老原喜之助画伯 の教室に通わされた時期もあったんです。

そんな話をしてる内に1時をまわり、
「明日が早いから私は帰るけど、ミキチャンはお父さんとユックリしといて…」
と、席を立ったキミチャンと一緒に他のお客様も席を立たれ娘と二人っきりになると、
「お父さん、コッチに座って…」
と隣の椅子を指差す娘に促されて座ると、
「お父さんが私を手放したく無かった事は、お婆ちゃんや伯母さんから聞いて知ってるから… それに、親が子供の人生の総てに責任を持つ事なんて出来ないんだし… 」
と、私を気遣ってくれる娘の言葉に目頭が熱くなって来るのを抑えながら、
「有り難う…」
と言うのが精一杯でした。

次のお客様が見えたのを切っ掛けに、
「私も帰る…」
と言う娘をエレベーターまで見送り、
「今度、子供も連れてきて御飯でも食べに行こう?」
と言うと、
「ウン、そうしよう!」
と言って閉まりかけたドアの向こうから手を振ってくれました。

Face book で元彼や彼女と再会したって言うのは良く聞きますが、20年ぶりに face book が娘と引き合わせてくれました。
そして、わざわざ連れて来てくれたキ○チャンも有り難う!

これから、出来る限り失った時間を少しづつ取り戻そうと思ってます…

20131211_215806.jpg



☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1653-49e2d125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
