八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日の開店には未だ早い7時過ぎ、ドアが開いて、
「一杯だけイイですか?」

男性のお客様なら、
「準備中ですので…」
と、お断りするところですが 女性 のお客様は 別!
しかも、今が 熟れ頃 の40代の半ばとくれば、
「どうぞ、どうぞ!」
と、なるのは 、
当たり前田のクラッカー!

ビールを召し上がってるご婦人に、
「ウチは初めてですよね?」
「エエ、前から一度お邪魔したいと思ってたけど今日は忘年会で、それまで時間があるから…」
「忘年会? 随分遅いスタートですね?」
「アァ~ ママ友 の忘年会だから夕食を食べさせたりして来るとスタートは8時位になるとよ」
「そうですか…」

そんな話をしてると、
「私、マスターのブログを読んでるんですよ!」
「エッ! ホントに?」
「もう、4年位前から!」
「くだらない話ばっかりで…」
「ううん、面白いですよ!」
「有り難う御座います…」
と、此処まではなんて事は無い会話てした。

すると突然、
「そうだ、最近は ブー チャンの事を書いてないけど元気ですか?」
※ブーチャンってのは私が飼ってるフレンチ・ブルの事です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1564.html

「元気も何も、私より絶対に長生きしますよ、あの バカ犬…
「そう? でも可愛くて堪まんないでしょ?」
「イイエ、気紛れで言うことは聞かないし、イタズラはするし、憎たらしい時の方が多い位ですが…」
「ハハハ、ホントォ? でも、ウチのも憎たらしい!」
「オタクも犬を飼ってるんですか?」
「前はミニチュア・ダックスを飼ってたけど死んじゃって…」
「そうですか… じゃ~ 今は何を飼ってるんですか?」
「アァ~ 今は 主人 を…」
「!?」
「言うことは聞かないし、自分勝手で、ホント可愛げが無いとよぉ!」
「旦那さんは、 並みですか?」
「そうよ! 私が居なきゃご飯も食べれないくせに、家族を勝手に 格付け して自分が ボス と思い込んで キャンキャン 吠えるとこは と一緒よ!」
「……」

余程、ご主人に恨みでもあるのかと思いきや、
「でもねぇ~ 腹が立つけど、つい構ってやりたくなるところも と一緒ねよぇ~ ウフフ…」
「何だ、オノロケ てすか?」

お釈迦様の掌の上を駆け回ってるのが 孫悟空 なら、男は女の鎖に繋がれてる ポチ かも知れません…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1651-c94337b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。