八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は嬉しい事が有りました!

10時を回った頃でしょうか?
大きな声で、
「お久しぶりぃ~」
声の方に目をやると、これ又、大きな人影!
「エッ!」
何と、福岡から見えたT社長ではありませんか!?

身長180㎝オーバーで、体重は 90kg オーバー?
体格に劣らず飲みっぶりも 豪快!
マンハッタン (カクテルの女王と呼ばれる、カナディアンウイスキーにスイートベルモット、アンゴスチュラビタースを加えたカクテル) を2杯引っかけた後で、オールド・ファッションド (ライウイスキーに角砂糖1個、アロマチックビタースを垂らし、オレンジとマラスキーノチエリーを飾ったカクテル) を2杯、その後はコーラをチェイサー代わりにバランダインのロックを2~3杯ってのがお決まり!
それでお帰りかと思いきや、クラブに繰り出して日付か変わった1時過ぎにアフターで再び御来店!
が好きなのか、 が好きなのか?

しかし、そんな 暴飲暴食 が祟ってか、クモ膜下出血 で倒れられたのが去年の夏でした。
幸にも一命をとりとめられて、その後はリハビリに励まれる毎日…
何度か、
「元気になったら ジュース を飲みに行きます」
とのメールを頂きましたが、いつの間にか1年半が過ぎていました…

「いやぁ~ 懐かしいですねぇ~ 体調は如何ですか?」
「ハイ、ご覧の通り ピンピン ですよ。 アッチ も!」
アッチ の心配はしてません!」
「ハハハ、それよりマスターは少し痩せたんじゃ?」
「今年は もやったし、それに加えて、この不況で 喰うものも喰えず…
なんて冗談を交わした後で、
「ところで飲み物は何を?」
甘~い ジュースを!」
「承知しました」

さてT社長、
甘~い ジュースをストローで チュウチュウ 音をたてて飲みながら ポツリ と、
「アァ~ 棚のウイスキーが 『早く、私を飲んで!』 って言ってる…」
「もう、一切飲めないんですか?」
「後4ヶ月後の辛抱ですよ!」
「エッ! 飲めるんですか?」
「ウン、検査の結果がよかったら、ストレートやロックはダメだけど軽いヤツは飲んでもイイって言われた!」
「良かったですねぇ~」
「春になったら ガンガン 飲むぞぉ~!」
「イヤ、程々に…」
「ハハハ」

懐かしい顔を拝見出来て、 なのに 嬉しい夜 でした!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1648-f58d107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
