八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
月曜日にしては珍しく賑わった昨日、お客様が引けて一段落してるところに見えたのはS子さん…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1630.html

お客様とアフターでしたが、カウンターに腰を下ろすなり、
「この店、相変わらず ねぇ~」
「どうして、一々気に触ることを言うの? さっきまで忙しかったんだから!」

すると、アフターのお客様が笑いなら、
「それにしても、今年は冷え込むのが早かったから飲みに出るのも億劫になるよね…」
「ホント、私なんか独り暮らしだから家に帰ると部屋が冷えきってて…」
と言うS子さんの顔を覗き込むように、
「だろうねぇ~ 寒くなると 人肌 が恋しくなるだろ?」
と仰るお客様…

如何にも、
『俺が 暖めて やろうか?』
と言わんばかりですが、
「そうよ! 冬は 人肌 よ! でも突つきながら オイシイ よねぇ~」
「!?」
S子さんの頭に浮かんだのは 人肌 に燗を付けた 日本酒!
良く言えば 無邪気、ハッキリ言えば 天然 のS子さんに 意味深 な言葉が通じる訳がありません!

言葉を失ってるお客様に追討ちを掛ける様に、
「そうだ! 今度の同伴 (同伴とは、お客様と食事をして一緒にお店に入ることで、ホステスさんにはノルマがあります) は 河豚チリ 食べに連れてって!」
「……」

日本人同士でも、意志の疎通 は難しいんです…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1647-b9518f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。