八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
師走を控えて、アベノミクス効果どころか一段と寂しくなって来た夜の街…
減り続ける売り上げに反比例して、増え続ける 自棄酒 で変わることのない酒屋の支払い…
とてもじゃ~ ないけど 素面 じゃヤッてられません!

しかし、そんな中でも足繁く通って下さるお客様もいらっしゃいます。
その内のお1人が、当店の出勤率 №1、クラブPのRチャンです。
開店以来5年間、平均して週に2~3回はお越し頂いていますが、 観月ありさ に似た美人で、お歳も 魅惑 のアラフォ ー とくれば、夜毎御来店を心待ちするのは致し方ありません…

そして、昨夜も期待に応えて御越し頂きました!
「飲み物は何時も通りでイイ?」
「ウン…」
最初はビールを1杯召し上がると、アイラのモルトを2杯ってのがお決まりです。
白い指て挟んだティスティング・グラスを口に運びながら、時折モルトで 濡れた 上唇を舌先で舐める時の表情は タマリマセン!

そのRチャンが、
「コノお店、変わった お客さんが多いよねぇ~」
「それって、どういう意味?」
「K先生とか、福岡のT社長とか、S木さんとか、最近は見掛けないけどH支店長とか、み~んな変わった人じゃない?」
「そうかな? 俺、そんな変わった人達って思わないけど?」
「変わってるよぉ~ きっと ルイトモ よ!」
ルイトモ って何?」
「類は友を呼ぶ!」
「あ~ そういう意味か… でも、それって、俺も変わってるって事?」
「当たり前じゃない? イイ歳してバーなんか始めて、 な時はお客さんより飲んでるしじゃない?」
「……」
この世に生を受けて60余年、歩く常識 と自認してきた私の人格を 全否定 するような言葉に愕然としてると、
「その上、女の人が来たら仕事も忘れて デレデレ してるしね!?」

言われてみると、ナルホド と頷かざるを得ません…
「Rチャンって、観察力が凄いね?」
「観てりゃぁ~ バカ でも解るよ!」
「……」

それから暫し、モルトを飲み干して、
「ご馳走様、又ね…」
と席を立ったRチャンをエレベーターまで見送ると閉まったドアに向かって呟きました。
「変わったお客様の №1 は、出勤率 №1アンタ だろ~!」

今夜も、変わった店主がお待ちしています…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1646-eeaee360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。