八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
特定秘密保護法 が衆議院を通過して参議院での審議に入りました。

野党やジャーナリストの間では反対意見が多く聞かれますが、連中は何で反対するんでしょう?
「秘密の対象範囲が曖昧だ」
って言ってますが法案は、

防衛
外交
特定有害活動
テロリズム
その他の重要な情報


とされています。
反対派の連中は が読めな バカ ばかりなんでしょうか?

連中の言い分は法案の中にある,
『その他の重要な情報』
ってのに 難癖 をつけて、
「何でも 秘密 に指定出来るんじゃないか?」
って事ですが、バカ 以前に 勉強 をしてないんですなぁ~

法律用語で言う
その他

その他の
の両者では意味が異なるんです!

法案に
その他 重要な情報
としていれば反対派の懸念は理解できますが、
その他の 重要な情報
となっている限り、
「何でも秘密 」
には出来ないんです。

解り易く書きますと、
「妊娠、出産、育児その他 厚生労働省令で定める理由」(雇用保険法20条1項)という表現では、妊娠・出産・育児は、「厚生労働省令で定める理由」 には含まれません。
と言うことは 「妊娠、出産、育児の 他に 厚生労働省令で定める理由があるとき」 となります。

「賃金、労働時間 その他の 労働条件」(労働基準法15条)という表現では、賃金・労働時間は 「労働条件」 の代表例であって、単に 「労働条件」 としても意味は変わりませんが、その意味を分かりやすくする役割を果たしています。

つまり、特定秘密保護法で定める
その他の重要な情報
とは、防衛、外交、特定有害活動、テロリズムに代表される 日本の安全保障 の 範囲 に限られる情報であり、何でもかんでも では有り得ないんですなぁ~

日本国民から選ばれて、法案を審議して法律を定める政治家が法律用語を理解していないなんて 言語道断!
議員バッジを返納させて、尤もらしく、知る権利 だとか言って国民の生命財産を外国に売渡そうとするジャーナリストは 公民権剥奪 でもしなきゃ~ イケません!

その上で、法案が粛々と参議院を通過して成立した暁には、私が時折ご夫人のお客様のブラウスのボタンの隙間から胸の膨らみを チラ見 してる事も 秘密 として保護して欲しいモノです…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1645-7b6b8f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。