八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日は朝一番で日赤病院でした!

定期的な 心臓弁膜症 の検査です。

元々、

ガラスのハート

って言われる位に デリケート な心臓なのに、麗しい ご婦人方 (そうじゃない方もいらっしゃいますが…) を前に ドキドキ しながら仕事をしてる訳ですから心臓にイイ筈がなく、何時お迎えが来てもおかしくありません?
しかし、払った 年金 の元を取るまでは意地でも死ねません!
ですから定期的な検査は欠かせないんです。

それで昨夜は12時以降は 断酒!
家に帰ってシャワーを浴びて寝たのが5時頃で8時前に起きると、オーバーフェンダーに RSワタナべ のスリーピース・ホイール (レーシング・ホイール) を履いた軽トラを駆って日赤病院へ駆けつけました!

s-20081206160010.jpg

s-20081206155954.jpg

何時も通り、受付を済ませてレントゲン、心電図、エコーの順で検査を済ませるとドクターの診察です。
エコーの画像を前回のヤツと比べながら、
「チョッと 大きく なってますね?」
「エッ! 大きく?
人間、老いると痩せ細るもんですが、
大きく なったって事は、蚤の心臓 って言われるくらい シャイ だった俺も、60 を過ぎて 面の皮 が厚くなって来たって事かな?』
と思っていると、
「少しずつ 悪く なってますねぇ~」
『!? 今、大きく なったって言ったじゃん?』
と言おうとした時、
「心臓の収縮力が弱くなって 伸びきった風船 みたいに縮まなくなってるんですよ。 結果的に血を送り出す力が弱くなって、心不全不整脈突然死 なんて事もあるから、急激な運動はせずに血圧を下げるような食事をしてください。降圧剤も出しときましょう!」
「……」

今まで、渋い とか ダンディ とか言われて来た私も、

伸きった フ~セン

になってしまいました。
締まらない話です…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1643-22e9fb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。