八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜、バツイチ・アラフォーのフ○子さんから電話?

「あのね、明日お店に行くけどケーキを用意しといて呉れない?」
「イイけど、どんなケーキがイイの?」
「バースデーケーキ」
「フ○子さんの誕生日は春だったでしょ?」
「あ~ 私じゃなくてタ○チャンの誕生日よ!」
タ○チャンってのは、フ○子さんの年下の彼氏で、知り合って1年です。

「何だ、彼氏の誕生日か?」
「そう! だからお祝い!」
「だったら ローソク は何本用意したらイイと?」
「アッ! ローソク 何本だったかな?」
「何本って、彼氏の歳を知らんと?」
「う~ん、幾つになるとかな?」
「俺に聞いても知る訳ないでしょ!」

それから暫し、
「ウ~ン…」
とか、
「エ~ト…」
とか言いながら記憶を辿っていらっしゃいましたが、
「そうだ! 確か、去年が 厄入り って言ってた気がする! 厄入りは 41 だから今年は 42 よ!」
「だったら 41本 用意しときゃイイね?」
「違うよ!42 って言ったでしょ!」
「厄入りは 数え歳 でやるでしょ? 数え歳は満年齢に1歳足して計算するから満年齢の40で前厄、41で本厄、42で厄晴れなの! だから 41本 でイイとよ!」
数え とか とか良く判らん… だったら少し多めに用意しといて! 本人に聞いて多かったら減らしゃイイから!」
「そんな 適当 でイイと?」
「イイ、イイ!」
「了解!」
と答えてから思いました。

『バースデーケーキは 人任せ、ローソクは 適当! そもそもタ○チャンはフ〇子さんと知り合った事が かも?』

しかも今日から 本厄!
今夜は、飲んだら 無事 にお帰り頂く事を祈ってます…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1641-155808e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。