八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の2時45分位でした。
『ソロソロ、閉める準備でもするか?』
と看板を取り込む為にエレベーターホールに出た時でした。
エレベーターのドアが開いて、
「アレ? もう閉めると?」
と言いながら降りて来たのはクラブLのMチャンでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1611.html

「ウウン、未だイイよ…」
「良かった!」
カウンターに腰を降ろして赤ワインを飲んでるMチャンに、
「遅かったね?」
「ウン、アフターだったから…」
「そう? お疲れさま…」
アフターとは、クラブやラウンジの女性が、閉店後にお客様と食事したり飲んだりすることで、彼女達にとっては大事な 営業活動 です。

「ホント! 今日のお客さんなんか、何時もアフターの後で 『家まで送る…』 って言って シツコイ と! 家だったらイイけど、タクシーに乗った途端に 『ホテルまで!』 って言うのが 見え見え!
「大変だねぇ~」
「ホントよ! アフターに誘われても 『アンタとご飯を食べる位なら コンビニ弁当 食べたが マシ!』 って言いたくても言えない辛さ…」
「ウンウン、分かるよ…」
「ホントに分かってくれる?」
「そりゃ~ 俺も、店を出すまではカウンターの向こう側で飲んでたんだから!」
「そうよね?」
「お互いに ソノ気 があったら 以心伝心 どっちが誘うでもなく アフター してるし…」
「そうそう! 好きなお客さんだったら、コッチが御飯代くらい払ってもイイよ!」

そんな話をしてるとMチャンが突然、
「そうだ! 今度一緒に御飯食べに行こうよ?」
「エッ! 俺と?」
「私とじゃ、 とぉ?」
否も応も ありません!
こんな機会を 逃してならじ と、
「とんでもない! Mチャンからの お誘い にビックリしたから…」
と言い繕ったものの、私くらいになると 逆指名 を受けるんですなぁ~
『あと20歳も若かったら ホストクラブ に模様替えするんだけど…』

何て思っていると、
「何だ~ 否かと思った! で、何時にする?」
と積極的なMチャンに、
「俺、日曜日だったら何時でも! 何なら今度の日曜日は?」
「今度の日曜日は都合が悪いから… チョッと待って、スケジュールを見てみる!」
そう言うとMチャンはバッグから手帳を取り出して、
「次は12月の1日はお客さんとゴルフで、8日は 生理ど真ん中 だから出る気にならないし、15日は友達の誕生会か…」
「何だ、予定が詰まってるじゃない?」
「そうだ! 22日に少し早めの クリスマス・イブ をしようよ!」
「あ~ 12月後半は 30日まで休まず に営業するから…」
「エ~ッ! だったら、年明けになるじゃない?」
「そうね… 仕方ないから年明け1番にでも…」
「フン! 来年の事を言うと鬼が笑う って言うから、また来年 ソノ気 になったら誘うよ…」
「ウン…」

所詮、こんなもの…

糠喜び

でした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1640-e6ebefc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
