八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
クラブPのAチャン、私の目測では身長 167cm?
スレンダーでエキゾチックな顔立ち!
これで、アラフォーだったら私の ストライクゾーン なんですが、悲しい事に未だ 31歳…

そのAチャンが、
「私、お腹が空いた…」
「何か作ろうか?」
「そうねぇ~ レッドカレーにしようかな?」
「了解!」

出来上がったレッドカレーを食べながら、
「マスター、料理が上手いね? 私、料理は 出汁巻き しか作れない…」
「へぇ~ 出汁巻きが作れたら 立派!
「ホント? 」
「そうよ! 出汁巻きは難しいんだから!」
「そうかぁ~ 私、出汁巻きには 自信 が有るとよ!」
「そお? 凄いなぁ~ 出汁巻きが出来れば料理は料理は何でも出来るよ!」
と、 営業トーク を…

するとAチャン、
「じゃあ~ 今度作って来るから食べてみてくれる?」
「イイよ! 楽しみにしてるから!」
と、ココまでは良かったんですが、問題はその後の言葉!

「私、出汁巻きは 50分 かけて作るんだから!」
「エッ! 50分?
「そうよ! 卵を4個割って 20分 ひたすら掻き混ぜて空気をイ~ッパイ含ませるのが コツ よ!」
「ナルホド!」
と、相槌を打ったものの内心では、
メレンゲ (卵白を泡立てて、滑らかな食感を出すと同時に加熱時の膨張剤にもなります) でも作るつもりか?」
と呆れながら、
「ウンウン、それから?」
「そしたら、卵焼き専用の四角いフライパンに油をひいて、少~しづつ溶き卵を入れながら、薄~く 焼いて巻いて行くのに 30分!
「ナルボト…」
と言いながら、
『30分もかけて焼いたら出汁巻きじゃ~ なくて パサパサ煎餅 になるんじゃ?』

出汁巻き を食べる約束をした事を 後悔 しながら、自分に言い聞かせました。
美人 は料理なんて出来なくてもイイ! 只、そこに 存在 するだけでイイんだ!』
と…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1638-f0318a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。