八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
最近は、スマートフォンの普及に伴い LINE (無料通話・メールのアプリ) が携帯電話のメールに取って代わる勢いですが、昨夜も9時頃、スマホにLINEのメール着信がありました。
開いてみると、
Myu さんと言う方から、
「み~つけた!」

実は、数日前からLINEの友達一覧に Myu と言うお名前と、可愛い女の子のプロフィール写真が表示されてたんですが、心当りもないので放っておいたんです。

そこで、

「オメェ~ 誰だよ!?」

と返信しようかと思ったんですが、私は 真心のサービス をモットーに店を営んでいる上に20年以上同じ電話番号を使っていますから、お客様か知り合いであることは間違いありません?

そこで、
『名前からして 女性 だし…』
って事で、イニシャルが の女性を思い浮かべました。
マキチャン・マユチャン・美樹チャン・実和子さん・ミドリさん・通子さん・美佐子・雅代・昌子・美幸…
『そうだ! Myu だから 美幸 に違いない?』
と思った私は、
「美幸かな?」
と返信すると即座に、
「何言いよっと? サイテー!
との着信!
この世に生を受けて60余年、こよなく女性を 愛し、慈しんで 来た私が サイテー 何て言われる筋合いはありません!

しかし、
『お客様かも?』
と考えて 怒り を抑えながら、
「宜しければ本名を教えて頂けませんか?」
と送信すると、
「本名よ!」
と着信!
「もしかして外国の方ですか?」
「なに言ってると?」
「でも、お名前が Myu となってるのですが?」
「エッ? ウソォ~ (?_?) 」
「お手数ですが、私をご存知なら直接お電話かショートメールを頂けませんか?」
すると、直ぐに電話の着信!
「私よ!」
って声を聞く前にスマホの着信画面に表示してる名前は昨日のブログにもご登場頂いた S子さん!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1635.html

「何だ、S子さんスマホに変えてたの?」
「そうよ、だからLINEを始めたとタイ!」
「でも何で、LINEのプロフィールを Myu にしたの?」
「それ私の姪っ子の呼び名だけど、どう言うこと?」
「LINEではプロフィールの名前で表示すると!」
「エッ? 知らんだった… それでLINEで送っても、誰からも返事が来んかった訳ね…」
「多分… やっぱりS子さんは ガラケー がイイんじゃ?」
すると、
「何ね、私は 時代遅れの女 ね!?」
って噛み付きそうな剣幕に、
『イヤ、ガラパゴスな女 タイ!』
って言いそうになるのを堪えて、
「イヤ、そうじゃ無くて、スマホは余りネットを使わない人には…」
「う~ん、私、ネットもゲームもせんし電話とメールだけだし… でも最近は、お客さんがスマホでLINEやっててメルアド持ってない人も居るから…」
「だったら、プロフィールの名前をお店の 源氏名 (お店で名乗る名前です) に変えたがイイよ?」
「分かった。そうする…」

って事で 一件落着!

しかし、こんな遣り取りを営業時間中にしてるって な証拠ですなぁ~


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1636-fc583439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
