八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は開店前に仕事用の靴を磨いている時にお客様!
それも初めてのお客様です。
「もうイイですか?」
「アッ! どうぞ!」

な日が続いていますから開店前であろうと無かろうと、折角お見えになったお客様をお断りなんか出来ません!
慌てて、磨いてた靴を履いて立ち上がった時に違和感が?
『アレ?』
と思って足下を見ると、何と左足は仕事用の靴で、右足は店に来る時に履いていたウエスタンブーツのままではありませんか!?

仕事用の靴はヒールの高さが2㎝程ですが、ウエスタンブーツのヒールは5㎝ですから、その差は 3㎝!
しかし、お客様の前で靴を履き替える訳にもいかず、そのままで営業を開始したのは言うまでもありません…
左足は伸ばして右足は曲げて立ってる訳ですが、しかも立ってるだけなら未だしもカウンターの中を歩き回る訳ですから ビッコ です!

それをご覧になったお客様が、
「マスターは足が悪いんですか?」
との問いかけに、
『左右の靴が違うんです…』
とも言えず、
「エエ、まぁ…」
「そんな身体で立ち仕事は大変ですねぇ~」
「イエ、慣れてますから…」
と言い繕って作り笑いをしながら、
『コノお客様がお帰りになったら履き替えよう…』
と思ってる時に限って別のお客様が見えるんですなぁ~

お見えになったのはウエスタンブーツを買った靴屋の社長M原さん、
「アレ? マスター、ビッコ を引いてどうしたの?」
まぁ~ 何て間が悪いんでしょうか…
「イェ、チヨッと…」
と、言うのが精一杯!

『依りにも依って、こんな時に来なきゃイイのに…』
と、舌打ちしながらも、先客のお客様に バレ ないように話を別の方にもって行くのに必死!
何とか誤魔化して、皆さんが席を立たれた10時過ぎに、靴を履き替えて ホッ…
と、したにも拘わらず今日も ビッコ を引いてます。

だって、左足に マメ が出来てますから…

☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


そいつは災難でしたね!
2013/11/09 00:43URL  THUNDER #z8Ev11P6[ 編集]


閑が悪いいんです…
2013/11/15 19:02URL  >THUNDERさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1631-29ac7ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。