八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
先日、このブログがサイバー攻撃を受けてウイルス(トロイの木馬) を埋め込まれました。
http://ameblo.jp/hattensyo/entry-11596338562.html
読者の皆様のPC感染してはイケないと考えアメーバブログに移行しましたが、ウイルスの駆除に成功しましたので今日から再びFc2ブログに戻ります。
アカウントを抹消されないよう時々はアメーバブログでも書いて行きたいと思います。

さて、昨日のお客様第1号は9時過ぎに見えたK子さんとス〇エさんでした。
中学~高校と同級生のお二人は30年来のお友達とか?
なんて書くとお歳が バレバレ ですが…
まぁ~ お二人とも ソコソコ の美形?

「今日は、お早いですね?」
と言うと、
「二人で、クリーニング に行ってきたとよ」
「クリーニングに? パートでも始めたんですか?」
「違う、違う、お肌の 皺伸ばし… エステよ!」
「アァ? クリーニングなんておっしゃるから…」
「だって、洗って、糊をつけて、アイロンかけるのって、角質を落として、乳液やらクリームつけて、マッサージで皺を伸ばして… と同じでしょ?」
「確かに… 何となく肌が シットリ してるような?」
「判る?」
「 エエ… ところで何を差し上げましょうか?」
「この暑さだから、なんかサッパリするカクテルを作って!」
って事で、

K子さんには、オレンジ・ダイキリ をお作りし、ス○エさんには、シーブリーズ を差し上げましたがお二人の感想は、

K子さん、
「前に飲んだ普通のダイキリよりコッチが夏向きね?」
「ハイ、パパ・ダイキリ (フローズンスタイルのダイキリはヘミングウエイが愛したことから、彼の愛称パパをとってパパ・ダイキリと呼ばれています) のライムをオレンジに変えたぶんフルーティになってるでしょ?」

レシピ、
ラム30cc (通常は45㏄)
オレンジジュース30cc (通常はライム15㏄)
砂糖小匙2杯 (通常は小匙1杯)
コアントロー10cc (通常は入れません)
以上を氷と一緒にミキサーにかけ、フローズンスタイル で召し上がって頂きます。

ス○エさん、
「この甘酸っぱさがイイ感じ…」
美肌効果 のあるグレープウルーツとクランベリージュースが入ってますからね!」

レシピ、
ウオッカ30㏄
グレープフルーツジュース30cc
クランベリージュース30cc
以上をシェイクしてオールドファッショングラスで召し上がって頂きます。

この 美肌効果 の一言が間違いでした!

するとK子さん、
美肌効果? じゃぁ~ 折角エステに行って来たんだし、この 潤い が長持ちするようなカクテルを作ってよ!」
「???」
「何か考えてよ!」
「まぁ~ お酒は元々が薬ですから、例えばウオッカは 命の水 って言う意味の言葉ですし、酒自体が 体脂肪 を燃焼させる作用がありますから… じゃぁ~お肌の 疲労回復 効果を期待してストロベリーリキュールで何か作りましょう…」

ひとつ今夜は、 に任せて 保存料防腐剤 入りのカクテルでも考えますか…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


八点SYOU

近々襲撃しますよ!
2013/08/22 23:49URL  THUNDER #z8Ev11P6[ 編集]


楽しみにしています!
2013/08/23 18:49URL  >THUNDERさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1625-69230293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。