八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日は終戦の日。
安部総理は中韓両国の反発を考慮したのか玉串料を納めただけで参拝を見送りましたが、3人の閣僚の他に小泉新次郎議員をはじめ超党派の議員達が参拝を済ませました。

早速、中国の外務次官が日本大使を呼びつけて抗議!
中韓が騒ぐのは オキマリ ですが、その言い分は、

日本の 軍国化!?

要らん世話です!

軍国化の関係なく、国の為に散った246万6千余の御霊を祀る (まつる) のは当たり前!
第2次世界大戦を共に戦ったドイツ・イタリアも軍隊を保有していますが、軍国化 してる訳ではありません。

元々、中国は 言い掛かり をつけるのが得意で、その 尻馬 に乗って騒ぐ韓国は李氏朝鮮時代から中国の属国でした。
元 (モンゴル) の皇帝から、散々 言い掛かり をつけられて元寇 (鎌倉時代に、元軍が日本に侵攻したこと) 際にもモンゴル軍と一緒に九州に攻め込んだ高麗 (韓国) ですから 然もありなん… とも思えるんですが、第2次世界大戦で日本と戦った訳でもないのに全くの 筋違い!

お陰で、寝転んで靖国参拝のニュースを見ていた私は、首の筋を 寝違え てしまいました…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1621-f0562ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。