八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
飲食業は清潔でなきゃ~ イケません!
毎日、出勤前にシャワーを浴びてブラシで爪の中まで洗い、シャンプーをする時には耳の後ろも入念に洗って 加齢臭 を抑えて…

今日も、シャワーを浴びながらシャンプーのボトルに手を伸ばすと、
『アレ?』
空っぽです!
昨日、使いきって買うのを忘れてました…
『さて、どうしよう?』
『1日くらい洗わなくてもイイか?』
『イヤ、ご婦人に ハグ を強請られて 「ジジクサ!」 なんて幻滅されたらイケないし…』
なんて 葛藤 してる時に目についたのが コレ!

2013-08-13-16-51-05_photo_convert_20130813190453.jpg

2013-08-13-16-51-35_photo_convert_20130813190550.jpg

『人間用を犬に使うと刺激が強過ぎるけど、犬用の刺激が少ないシャンプーは肌に優しいってことだ…』
そうなんです!
犬の肌は毛が密集して守られてるぶん皮膚の厚さが人間の 1/3~1/5 位と薄く、デリケートな為、犬用のシャンプーは人間用より高価なんです!

齢60 を過ぎると気になるのが抜け毛です。
風呂の排水溝に溜まったシャンプーで抜け落ちた髪を見るたびに寂しくて切ない気持になってしまいます…
きっと私の場合、面の皮 は厚くても、頭の皮 は薄いに違いアリマセン?
そこで、
ヨシ! コレで洗っちまえ!』
って事で洗ってみました。

使用感は、
泡立ちが少ない?
爽快感が無い (多分、芳香剤等が入ってない為だと思います)
頭皮の脂分はチャンと落ちてる!
すすぎの際の泡ぎれがイイ!
と言う訳で、さしたる問題は無く、コレで私の ロマンスグレーの髪 も守られるに違いありません!

そこで今日は 犬好き の御婦人のお越しをお待ちしています!
但し、むやみに 撫で たり 抱い たりしないで下さい…


※お盆期間中はカレンダー通りに営業しています。

☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1619-dc518ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。