八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜も見えた、リ〇さんと御主人…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1234.html

何時も通り、
「マスター、YouTubeでかけて欲しい曲があるんだけど…」
「何をかけましよ?」
「ウエストサイドストーリーの To night を…」



「懐かしいてますねぇ~」
「俺が初めて観たミュージカルで、名画座 (旧作を上映する映画館) に5~6回通ったな?俺の 青春グラフティ だよ…」
「この映画で、ジョージ・チャキリスがスターになったんですよね…」
「ウン、ナタリー・ウッドも若くて綺麗だったなぁ~ 俺の青春時代だよ…」

chakris-face.jpg ナタリーウッド


「歌を聴くと忘れていた昔を思い出しますよね?」
「そうだねぇ~ 歳をとると青春の思い出も薄れて行くよね…」
「ホントですねぇ~ 」
するとリ〇さん、
「ハハハ、薄れるのは青春の思い出だけじゃないよ。 パパの 髪の毛 も薄れたよねぇ~」
「ムッ! (――゛) 」
「アラ? 怒ったと?」
「今の一言で俺の 愛情 も薄れた…」
「それを言うなら 醒めた って言わなきゃ! ダメねぇ~」
「……」
「それよりマスター、マルタ島の砂 をかけて!」
ってことでリクエストにお応えを…



この曲を聴きながら、
「パパ、何か言うこと無い?」
「???」
「私と知り合った頃に流行ってた曲よ! 髪の毛 と一緒に 記憶 も薄れたとよね?」
御主人は遠くを見詰めるような目で記憶を呼び起こしていらっしゃいましたが、
「アッ! ……」
「思い出した?」
「……」
「パパが 『何時か マルタ島 に連れて行く』 って言って 30年 経ったよ!」
「……」
「パパの 口説き文句 だったとよ。信じて した…」

男の 髪の毛 は薄れても、女性の 記憶 は薄れません…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1617-e5a0f786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。