八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
医療事務をなさってるKチャンと一緒に見えた女性…
理知的な顔立ちで、お歳は30代半ば過ぎ?
お言葉から察するに関西の方とお見受けしました。

「熊本には、ご旅行で見えたんですか?」
「エッ? 私は熊本出身なんです。弟の結婚式で…」
「あ~ そうでしたか? 言葉の感じから関西の方かと…」
「関西に15年居ますから…」
「そうですか…」
するとKチャンが、
「この人、私の従妹だけど仕事は何やってるか判る?」
「サァ~ ? 顔を見ただけで相手の事が判りゃ~ 占い師警官 にでもなってるよ…」
と言うと、
「惜しい!」
「エッ! じゃぁ~ 警察官?
「ピンポ~ン!」

街中で女性警官を見掛けることはありますが、直に言葉を交わすのは初めて!
最近は悪い事はやってないにも拘わらず警察官は苦手ですが (多分、大多数の方も?)、 こと となれば話は別で職業で 差別 は致しません!

先ずは、根掘り葉掘り 尋問 を開始…
年齢は私が睨んだ通り37歳、独身!
大学在学中に関西の警察のⅠ類試験を受験、剣道2段の腕前と英検2級の資格が有利に働いて競争率15倍の難関を合格・採用。
*警察官Ⅰ類 は大卒、Ⅱ類 は短大卒、Ⅲ類 は高卒とかで、警察学校の訓練機関と巡査部長の昇任試験の期間が違うそうです。
そして現在は 警部補!

「凄いですねぇ~ 私の知り合いなんて 万年 巡査部長で退職しましたから…」
「イイエ、たまたま昇任試験に受かっただけで、現場で頑張ってる方ほど昇任試験の勉強をする時間がないんですよ…」
と謙遜なさるところが 奥ゆかしくて ソソラレ ます!
「でも警察って、私達から見たら 男社会 ですから大変でしょ?」
「イイエ、それ程でも…  でも今からは若い女性警官には辛い時期ですねぇ~」
「今からの時期って?」
お祭り シーズンになるでしょ? アレが 辛い んですよ」
「お祭りが辛い?」
「そうなんです。警察官になって最初は交番のオマワリサンで、お祭りの時は 雑踏警備 に出るんですが トイレ に行けない!」
「だってコンビニとかで済ませば?」
「警察官の制服でコンビニに 『トイレ貸して下さい』 なんて言い難いんですよ。だからオシッコしなくて済むように水分を摂らずに 脱水症 になったり、我慢し過ぎて 膀胱炎 になったりとか、中には急性尿毒症で 救急搬送 された人もいますから!」
「急性尿毒症?」
「エエ、オシッコを我慢し過ぎると尿意が消えて毒素が身体に回って、幻覚痙攣 が起きたりするんです…」
「ヘェ~ 大変ですねぇ~」

女性にとっては過酷とも言える環境でのお仕事に頭が下がる思いで、
決して、
『僕を 逮捕 して!』
なんて冗談は言えませんでした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1616-9d492fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。