八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
2時頃に見えたクラブLのMチャン、
「今日は 1杯 だけで帰る…」
何時もは3~4杯は飲んで帰るMチャンですから、
「1杯だけって?」
「この前、大失敗 したから…」
「飲み過ぎて、タクシーの中で ゲロ 吐いたとか?」
「だったら、なんて事ないよ。同じ運転手さんの車に次に乗るのは何時のことか分からないもん!」
「じゃ~ 財布を落としたとか?」
「それも 外れ!
「だったら何?」
「ウ~ン… 笑わんでよ?」
「分かった! 絶対に笑わん!」
って事で、Mチャンが話してくれました。

先週の土曜日、お客様との罰ゲームでテキーラを4~5杯 イッキ飲み した彼女…
その前にも他の席でも飲んでますから酔うのは当たり前!
営業時間中は気が張っていますから其ほどでもなかったものの、店が終わってアフターでも飲んだからタマリマセン!

なんとかタクシーで自分のマンション迄は帰りついたもののオートロックのドアを開けようとして鍵が見つかりません?
自室のチャイムを鳴らして妹さんに開けてもらいエレベーターに乗り込んだところて記憶の糸は プッツリ…

「お姉チャン、起きて! 起きて!」
しつこく呼び掛ける声で目を醒ますと、
「???」
妹さんの他に見覚えのある上の階の奥さんの顔も?
取り敢えず、寝惚けた頭で、
「オハヨウゴザイマス…」
すると妹さん、
「お姉チャンが 『鍵が見つからん』 って言うからドアの鍵を開けたとに帰って来んから何度も携帯に電話したとに!」
それでも状況が掴めずにいると上の階の奥さんが、
「ウチのも昨日は飲んで帰ったからドアの鍵を掛け忘れたとよ…」
「!?」

そうです。
酔って家を間違えてたんです。
やっと状況把握が出来たMチャンが周りを見渡すと知らない家のソファーの上…
顔から火が出る思いで飛び起きると、掛けられていたタオルケットが ポロリ!
何と、パンツ1枚 のあられもない姿!

上の階の奥さん、
「携帯電話の音で起きてみると、ソファーに のMチャンが 寝てるからビックリした!」
そう言いながら指差した先には、脱ぎ散らした服を上の階の奥さんが綺麗に畳んで一番上には 自称 Dカップ の ブラジャー が乗っていました…

半ばパニック状態で服を着ようとブラジャーに手を伸ばしたときでした。
「オッ!?」
と言う声に振り向くと、3人の声に目を覚ました御主人が、これ又 パンツ1枚 で口を ポカン と開いたまま立っていたんです!

這う這うの体 (ほうほうのてい) で自室に帰り、妹さんから散々叱られた後で、二日酔い頭でケーキを買って上の階にお詫びに伺って 一件落着…
*這う這うの体 とは、恥ずかしくて這うようにして、その場を逃げ出すようすです。

一部始終を聞いて、
「ハハハ、他所の家の旦那に を披露した訳か? でも何でパンツ1枚だったの?」
「私、寝るときはブラジャー外してTシャツだもん… 多分、着替えるつもりでそのまま…」

そしてMチャンは一呼吸おいて、
「でも、私の後からご主人が帰って来てたらと思うと…」
「だったら鍵が開いてないから入れなかったんじゃ?」
「アッ! そうかぁ~? だったら鍵を掛け忘れた ご主人が悪い とよ!」
「!?」

自分を正当化するのは 女性の常…
「ア~ッ! 腹が立つ!」
そう言うとMチャンは、

「もう1杯 飲も!

反省の色 は見られませんでした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1611-46210685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
