八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
開店間もない8時過ぎ、お見えになったのはコノ方!
そう!
オードパルファムの君 でした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1466.html

「もう、宜しいかしら?」
「どうぞ! お久しぶりですですねぇ~」
「エエ、熊本に来たのは何ヵ月ぶりかしら? それにしても蒸し暑いですねぇ~」
その言葉に、
『俺の 爽やかな 笑顔を見ても涼しくならないのかな?』
なんて思いながら、
「熊本は盆地気候ですから蒸すでしょう?」
「そうですね。子供の頃、山梨の甲府に住んでたんですけど、やはり盆地だったから蒸し暑かった記憶がありますね」
「そうですか? 山梨って行ったことが無いなぁ~」

そんな話をしてると、時計を覗きながら彼女、
「最終便が飛ぶ頃だわ…」
「そう言えば、今日はこんなに早い時間に?」
「朝の飛行機で来て4時過ぎには仕事が終わったんですけど、折角だからマスターの お顔を拝見して 帰ろうと一晩泊ることにしたんですよ…」
『エッ? 冗談は ヨシコ さん』
なんて寒い駄洒落を飛ばす余裕も無く、
「エッ?」
「ウフフッ、ホントに本気で言ってたらどうします?」
「そんな、田舎者の年寄りをからかっちゃダメですよ…」
「アラ? マスターは銀座のバーに立ってらしても不思議じゃないわぁ~」
まぁ~ 今でこそ熊本の田舎暮らしですが、若い頃は世界中と迄は行かなくてもアジア各地をビジネスで飛び回っていた インターナショナル な私ですから、
『然もありなん… (さもありなん;尤もだと言う意味)』

と納得しているところにドアが開いて顔を出されたのはM田さん。
「何時ものヤツでイイですか?」
と赤ワインに手を伸ばすと、
「暑いから最初はビールにしようかな? イヤ、泡がイイかな?」
「じゃぁ~ カバ (スペインの発砲ワイン) かスプマンテ (イタリアの発砲ワイン) を抜きましょうか?」
「そうだねぇ~」
と言いながら、彼女の方を チラッ と見やって、
「モエのハーフボトルにしようか…」
って事でモエのハーフボトルを開けると、
「良かったら1杯どうですか?」
と彼女に声を掛けたんですなぁ~
『こんな 下心満々 のオヤジのシャンパンなんか飲む彼女じゃねぇ~よ』
と思ってると、
「わぁ~ シャンパンなんて… 頂いて宜しいんですか?」
と彼女!
唖然 としながら彼女のクラスにモエを注いでると、厚かましくも、
「お隣にイイですか?」
とM田さん!

ムカ つく私を無視して、
「言葉がちがうけど東京の方?}
「エエ… 何時もワインかシャンパンをお飲みですか?」
「そうですねぇ~ ワインが好きだから!」
と言うM田さん…
『嘘つけ! 家じゃ 芋焼酎 だろ?』
と心の中で毒づいてると、
「この店は長いんですか?」
「もう3年目でしょうか? 熊本に来たら必ず… 他にお店も知りませんし…」
「そうですか? もっとイイ店 が沢山ありますよ!」
又しても ムッ としてると、
「ワインの美味い店が在りますから良かったら案内しましょうか?」
「そうですねぇ~ 今夜は何も予定は無いし… お言葉に甘えようかしら?」

もう私は 茫然自失…
ポカン と開いた口は 埴輪 └|-o-|┘ 状態…

「マスターの顔を拝見したくて泊った…」
って言葉は、何処へ 行ったんですか?

*茫然自失 とは、呆気にとられてボンヤリすることです


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1608-d14a73ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
