八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今週末は “火の国まつり” です。
毎年、思う事ですが ツマラン の一言…

その訳は、お上 (行政) 主導だから です。
そもそも、お上 がやるのは祭じゃなくて イベント!
イベントは、お上客観的 (観光客誘致とか、地域振興とかを目的として) に運営され、例をとれば おてもやん総踊り なんての社名を染め抜いた浴衣や法被で企業の PR の場でしかアリマセン!

それに引き替え、 と言うものは、豊漁・豊作を祈ったり、無病息災を願ったり、(地域住民) の 祈願 から自然発生したものです。
側から 主観的 (祈願) に始まったものが、何時しか地域の娯楽として根付き作為が無いから面白いんです!

先日、銀行にお勤めのお客様が、
「火の国まつりが近付くと鬱陶しい… 毎日、仕事の後で踊りの練習だから飲みに行く元気もない!」

これじゃぁ~ 税金を投入して 地域振興 どころか、地域沈滞 です…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1607-8d050319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。