八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
連休明けの昨日、
いつも通り、11時前には 終電・終バス でお帰りのお客様が席を立たれて 空っぽ の店内には、BGM が 閑古鳥 の鳴き声みたいに響いているだけ…

漸く12時前にドアが開いて、
「ヤッホー!」
と言う女性の声?

『今どき ヤッホー なんて 歳は幾つ だ?』
と顔を上げると、
『和田アキ子!?』
と勘違いするようなサングラスを掛けた長身でショートカットの女性!

長身でも 天海祐希 は好きですが 和田アキ子 には興味がありませんので取敢えず、
「イラッシャイマセ…」
すると、
「何ねぇ~ 私が判らんと?」
とサングラスを外した女性は、以前に何度かブログにご登場頂いた、
Ayumiチャン!
実は彼女、私の20年来の知り合いで在日3世の韓国人女性ですが現在は単身で韓国在住なんです。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1014.html

「髪を切ってるから見違えた…」
「ウフフッ、割りと似合うでしょ?」
和田アキ子 かと思った!」
「何ね? チェ・ジウ に似てるって言われるとよ!」
「ハハハ、冗談よ、冗談! それにしても久しぶりだねぇ~ 元気だった?」
「ウン! それよりマスターの体の具合はどう?」
「別に変わりナシだけど?」
「でも、大腸ガンだったんでしょ?」
「エッ! 誰に聞いたの?」
「聞かんでもブログ見て知ってるよ」
「アッ、そうか… ところで今日はどうして?」
「仕事で博多に来たけど、思い立って最終の新幹線に飛び乗ったの! 明日の昼には帰るけど…」
「そう… もっとユックリ出来たらイイのに…」
「9月にはお盆休みで帰るから…」
韓国は旧暦のお盆ですから9月なんです。
それから再会を祝して 乾杯!

「日本の景気はどう?」
「アベノミクス効果も熊本には未だ未だ…」
「韓国はアベノミクスの影響でウォンが高くなったから景気が悪くなりそう? おまけに竹島問題やら慰安婦問題もあって日本人の観光客が減ってるし…」
「そうかぁ~」
「竹島やら慰安婦やらは政治家とマスコミが煽ってるだけで、殆どの国民はそんなに考えてないとよ… 麗水 (韓国・全羅南道の都市) お婆チャンも 『慰安婦で日本軍に連れ去られた話なんか聞いた事が無い』 って言ってたし… それより格差社会を無くすことが先だと思うけどねぇ~」
「まぁ~ 韓国は血族社会で学歴崇拝主義だから個人の能力や実力だけじゃぁ~ 中々上には登れないからねぇ~」

そんな 高尚 な話で気が付けば4時過ぎ!
イヤァ~ イイ女 と過ごす時間は、
アッ!
と言う間に過ぎますなぁ~

って事で、昨日のブログに書いた通り、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1595.html
閉店時間を過ぎても 頑張りました!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1596-d941cd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。