八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
連日の猛暑で食欲も減退気味…
ついでに、お客様は 減退!?
そこで考えました。

暑い時には 、暑い国に倣え!
って事で、取敢えずインドを思い浮かべ、
『インドの喰い物で、酒の アテ になるものは?』
深謀熟慮 の末に 閃いた のが、

タンドリーチキン!

先ず、ニンニクと生姜を摺り下ろして、塩をチョッとで鶏肉に下味をつけます。
下味が付くのに10分ほど掛かりますから、この間に、

プレーンヨーグルト
カレー粉
パプリカパウダー
チリパウダー
韓国産粉唐辛子

コショウ
レモン汁
サラダ油

分量は 適量適当 に混ぜてペーストを作ります。
ココで、ビール を1杯飲んだら、手を 真っ赤 にしながら オッパイ を揉む要領で 優しく揉み込みます、

20130711_182905_convert_20130712183057.jpg

揉み終わったら 吸いつかずに 、2~30分寝かせてオーブンで適当に焼き上げると出来上がり!
オーブンが無かったらフライパンで焼いてもOKです。

20130711_194751_convert_20130712183139.jpg

インド人もびっくり の美味さで、後は ビール を飲むだけ!

但し問題は、飲んで下さるお客様がお見えになるか否か?
もう、負けシェフの晩餐 (昔TVでやってた どっちの料理ショー で負けたシェフが自分で作った料理を食べる時に流れる曲) が聴こえて来るような気がします?



でも、鶏肉が ダメ な私…

何方か、私の代わりに食べに 来て下さ~い!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1592-11b6fcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。