八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
金曜日…
”花金”や”5時から男”って言葉も、すっかり死語になってしまいましたねぇ~
街から背広・ネクタイが消えてしまいました…
皆さん“帰宅部”でしょうか?

最近の男性方はどうやってONとOFFの切換えをなさってるんでしょうか?
皆さんチマチマとなさってるんでしょうなぁ~

それに引き替えお年寄りは元気ですねぇ~
昨夜お見えになった御高齢のお客様が、カウンターにお座りになるなり「山崎の12年をトリプルで!」
思わず「エッ?」っと聞き返してしまいました…
お話をさせて頂くと御歳83歳!
或る専門学校の創始者のお方です。

「今日は業界の集まりで飲んだが、飲み足りずに寄った。今の若い連中は心が萎えてるなぁ~中高の教育がイカン!」
何せ御歳83歳ですから、何処までが若い連中かは定かではありませんが仰せのとおりです!
「今の若い連中は守りに入って攻めをせん、守りからは何も産まれん。攻めることが進歩バイ!今こそ皆が金を遣わんとイカン時だ!金を遣わんと不景気のスパイラルに入ってしまう!」と仰って1万円札をお出しになると「歳とっとるから5千円分くらいしか飲みきらん… 悪いなァ~ 残りは取っとけ!」

イエイエ、お釣りはお返し致しましたよ!
しかし、83歳で山崎のトリプルを2杯… 
カッコイイですなぁ~ 
負けるな昭和!

☆明日は定休日です。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)


スポンサーサイト

コメント

相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
68BgLbL4
2009/05/02 11:15URL  hikaku #cJuqLt0I[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/159-d1d23f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
