八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日から梅雨明けですが、入梅雨中の最後の営業となった土曜日…

開店時間丁度の8時 ピッタリ にドアが開いて、
「ワハハハ、ヤッパリ俺が一番か!?」
と入って来たのは見るからに頭が悪そうな顔をしたヤツでした。

「何やオマエか? ウチは8時開店だけん当たり前だろ! それより何飲む?」
「先ずはビール! 兄さんも飲みなっせ…」
「言われんでも 飲む!」
実は、兄さん なんて言われても兄弟じゃアリマセン。
私の弟だったら、もうチョッと 知性的 な顔をしています!
コイツは、 出来の悪い 従兄弟で、仕事は若い頃の特技 (暴走族) を生かして大阪に本社が在る長距離トラックのドライバーです。

「いつ帰って来た?」
「昨日…」
「仕事は?」
「俺のトラックが車検で1週間の休み… それより景気はどうね?」
「イイ訳が無かろう… オマエは?」
「今年になって、荷 (貨物) が増えて走る回数も増えて来たバッテン、燃料代が上がって会社は儲かっとらん…」
「そうか… 何処も同じか…」
「そうよ… 飲も!」

それから小一時間、
「今、幾らになっとる?」
「え~と、7,000円位かな?」
「そんなら、10,000円になったら教えてよ」
「何で?」
「うん、 この前のごつ ボラ れる 前に帰るけん!」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-910.html
コイツ、頭が悪いくせに 記憶力 だけはイイんですなぁ~

それから暫し、キッチリ10,000円だけ払うと、
「どっか、イイ女 の居るの店知らんね?」
「!? 何やソレ?」
「未だ9時バイ! 帰るには早かし、ネーチャン の店で飲み直し…」
「…… (--〆) …」

『口開け早々、縁起の悪い事を言いやがって…』
と思った通り、土曜日って言うのにお客様は パラパラ…

疫病神 でした!

ウチの店の 梅雨開け は何時になるやら…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1588-24c0249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。