八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
お客様も引けた2時過ぎ、
『もう今夜は誰も見えないだろう…』
と、諦め気分になりそうにな自分を、
『しかし、定刻の 3時 まで、後1時間頑張らなきゃ!』
と励ましなから、気付け薬モートラック (スペイサイドのモルトでジョニーウオーカーの原酒として使われています) を グイッ とやってる時でした。

開かない のドアが開いて、
「未だイイんでしょ?」
と声を掛けられたのは 肉食系ドクター のK先生でした。
ウチの店が開店した当時、美人ソムリエのS水さんの御紹介でお見えになったのきっかけですから、ソロソロ5年のお付き合いです。

「取り敢えずジントニックを…」
差し出したジントニックを一気に飲み干して、
「あ~ 喉が渇いてた… 今度はハイボールを! マスターも飲んで下さい」
デュワーズのハイボールを飲みながら、カウンターの アードボッグ に目を止めて、
「そのアードベッグに似たボトルは?」
「アードベッグがニューリリースしたアードボッグです」
「じゃ~ それを1杯」
食が細い 草食系 と違って、女にも酒にも 目が無い 肉食系ドクター だけあってアードボッグを口に含んで、
「う~ん、アードベッグの力強さにコノ甘さがイイ… それにナッツとメープルシロップが混じったような風味も…」
と、舌は確か!

さて、アードボッグを堪能された後で、
「最後に シャンパン を抜いて下さい!」
「エッ! 今からシャンパンですか?」
「だって、マスターは誕生日を迎えられたんでしょ?」
「そうですが…」
「お祝いしましょ!」
ってことで、昨夜もシャンパンでした!

942113_392460010864215_769995612_n_convert_20130705184345.jpg

例え でも、3時までは閉めません!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1586-6c8dcc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。