八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
以前のブログに書いた私の後輩…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-877.html

昨夜の12時過ぎに、ベロン・ベロン に酔っ払って来ました。
「何や? 今日はエライ飲んでるねぇ~」
「もう!飲まんで居られんですよ…」
「何かアッタとや?」
「聞いて下さいよ!」
「解った! 話してみぃ~」
って言うことで後輩は、デュワーズのハイボールを ズルズル 啜りながらの話し始めました。

「離婚してから考えてみたら、俺は一人ぼっちなんですよ…」
人間、双子以外は生まれるときは一人で、無理心中でもしない限りは死ぬときも一人ですから、
『コイツ、何を分かりきったこと言ってんだろ?』
と思いながらも、
「ヘェ~」
すると後輩は、
「女房とは離婚し、娘は沖縄に嫁ぎ、親は二人とも死んでしまって、たった一人の弟もガンで死んだから誰も居ないんですよ…」
「それで?」
「コレじゃ、余りにも 寂しい老後 だと思いませんか?」

今まで、女を口説いては フラ れ、結婚しては 離婚 されて、一人ぼっちには慣れっこの私は、
『孤独を伴侶』
として生涯を過ごそうと心に誓ってますから、
「別にぃ~ でも寂しいと思うか思わないかは人それぞれだし… それでどうした?」
「だから、婚活サイト に登録してるんですよ!」
「その話は前にも聞いた覚えが?」
「それが 酷い とですよ!」
「酷いって言うと、サクラを使った 詐欺 に遭ったとか?」
「イエ、登録するときは 独身証明書 を郵送しないとイケませんからサクラの心配はないんですが、相手の女が酷いんですよ!」
「それって 性格が悪い 女とか?」
「顔を見ただけじゃ~ 性格までは判らんでしょ?」
「じゃぁ~ もう 上がってる とか?」
「違います!女の 格好 ですよ!」
「エッ! コスプレ で登場するとか?」
「イイエ!」
「だったら何や? 早く言えよ!」
「それが、今日会った女で13人目ですが、今まで 口紅 も塗ってない女とか、コッチは スーツで バッチリ 決めてるとに ジーパン で来る女とか、まぁ~ ジーパンでもお洒落に着こなしてるんならイインですが、スーパーに買い物に来てる オバサン が未だ マシ みたいな女とか、今まで 独身 だった訳が解ります!」
と、自分はジジィの入口に立ってるくせに 言いたい放題!

そこで私は、
「フン! 婚活サイト に登録する連中なんてそんなモンよ… 閉店間際のスーパーで売残りの 半額セール みたいな女を見て文句言う方がオカシイ? そう言うオマエも 半額シール 貼ってるのと一緒バイ!」
私の言葉にショックを受けたのか、
「そんな…」
と言葉を失った後輩は倒れ込むと、それっきり zzzz…

20130703_010356_convert_20130703190912.jpg

その姿を見て語りかけました、
「男も女も 魅力 があれば向こうから寄って来るとよ。それでも一人で居るとすれば、今まで が無かっただけ… 俺が その 良い例 よ…」


独身証明書は、本籍地の市町村の役所や役場で請求できます。


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりてます。
大笑いしてしまいました。相変わらず文章うまいですね!婚活サイトなんてあるんですね。13人も会ってハズレ!理想が高いのか?そんなにひどかったのか?半額シール!!大爆笑でした。
2013/07/04 01:27URL  パセリ #-[ 編集]


お久しぶりです。
本人曰く、
「酷いのばっかり!」
だそうです?
2013/07/04 19:13URL  >パセリさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1584-cd060b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
