八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
以前はブログの後常連だったN村さん、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1391.html

福岡に転勤されて以来、出張で熊本に見えても10時過ぎの新幹線でお帰りになりますが、土曜日は11時前にご来店?
「今日は何事ですか?」
「熊本でゴルフをやって、今まで打ち上げだったから今夜は泊り…」
「そうですか? じゃ~ 今日はユックリ出来ますね?」
「ウン! 今夜は飲もう!」
と上機嫌!

「マスターも飲んで! 一番高いヤツから!」
余程、スコアが良かったんでしょうか?
1ジガー (45㎜) のショットを二口で飲んで、
「お代わり! マスターも!」
「マスターもって…」
「何ぃ~! いつも飲まないヤツを ヘタレ とか書いてるくせに男だろ?」
「ハイ…」

こんな調子で2時までに、2人でスコッチのストレートを 20杯以上!
私は、その間にも別のお客様からも頂いていますから ヘロヘロ…
しかし、そんなことにはお構いなしのN村さんは、
「何だ、もう飲めないの? ヘタレ!
その言葉に、
『俺はアンタより一回りも歳上なんだから少しは労れよ! 敬老 の気持ちはないの?』
って言いたいところですが、
お客様は神様
と、我慢しながら グイッ!

それから暫し、別のお客様のお相手をしながら フト みると、

20130630_015603_convert_20130701180828.jpg

スヤスヤと オ・ヤ・ス・ミ…

ヘタレ はどっちだよ?』
と思いながらも、
『コレで寝込まれちゃ~ 大変』
と、
「N村さん、起きて下さ~い。ホテルはどちらですかぁ~」
と、呼べど叫べど 応答 ナシ…
『どっちが ヘタレ だよ?』

やがて、他のお客様も席を立たれた3時半…
漸く目を覚まされたN村さんはバッグから財布を取り出して、
「勘定分を勝手に取って…」
「勝手にって言っても…」
「イイから… ○△□×…」
仕方なく財布からお勘定を頂いて釣銭の200円を、
「小銭は財布のポケットに入れときますよ?」
と言うと、
「小銭はズボンのポケット!」
酔ってるんだか、シッカリされてるんだか?

「ホテルはどちらですか? お送りしますよ…」
「一人で帰るからイイ… 放っといて…」
って言われても放ってはおけません!
「じゃぁ~ タクシーまで送ります…」
とエレベーターで1階に降りると、
「ココでイイから…」
「でも… ホントに大丈夫ですか?」
「ダイジョウブ、ダイジョウブ…」
との返事に、多少の不安は残ったモノの本音じゃ、
ホッ
としながら店に戻って帰り支度をした次第でした…


さて、一夜が明けてカーテンの隙間から差し込む明かりと喉の渇きで目が覚めると、
ン? アレ?
天井には明かりを絞ったダウンライト?
ココ は、 ドコ?
と跳び起きると、

店!

片方だけ靴を履いて 寝てました!

恐らく靴を履き替える為にソファーに座って、そのまま倒れ込んだんでしょうなぁ~

時計の針は昼の12時?
やっぱり、

ヘタレ は、

私でした…

お陰で昨日は一日二日酔い!
折角の休みを した気分です…

☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント

相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/
2013/07/01 18:39URL  まゆみ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1582-a870bcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。