八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
Barをやってると、色んなお客様がお見えになりますなぁ~

久々に賑わった昨夜、お一人で見えた男性…
年齢は40歳位?
服の上からも判る、引き締まって 筋骨隆々 とした身体!

「立派な体格ですが、何かスポーツをなさってるんですか?」
「ハイ、スキーをやってます」
「スキーですか?」
「エエ、クロスカントリーを…」
「エッ! 確かスキーの中でも一番体力を使う?」
「まぁ~ 仕事も体力勝負なヤツですから…」
との言葉に、
『体力勝負の仕事って、まさか土方 (土木作業員) じゃねぇよな?』
と思いながら、
「機動隊か自衛隊ですか?」
「ハイ、自衛官です」
「そうですか? 北熊本駐屯地ですか?それとも健軍駐屯地?」
「あ~ 熊本じゃなくて長崎から出張で健軍に… しかし熊本は蒸し暑いですねぇ~」
「熊本は盆地特有の気候ですから…」
「健軍から 汗だく になりながら歩いて来ました。多分7km位は歩いたかな?」
「7㎞も歩いて?」
思いました。
『コイツ馬鹿か? やっぱり 脳味噌も筋肉 だ…』

折しも昨日は28日で、8の日の飲み放題!
ジャックダニエルの水割りを、砂に水 が染み込むように グビグビ 飲みながら、
「こんなに暑いと、北海道に帰りたい…」
「北海道のご出身ですか?」
「長崎に赴任する前は静岡で、その前は北海道でしたから…」
「そうですか…」
「北海道の時は、陸上自衛隊先遣隊でイラクにも行きました」
それを聞いて、
砂に水 じゃなくて、砂漠に水 だ… 』
と思いながら、
「命懸けのお仕事だったんですねぇ~」
「まぁ~ 僕達はサマーワって比較的安全な所でしたが、宿営地の外で任務に就く時は道路から離れるのが怖かったですねぇ~」
「どう言うことですか?」
「トイレをしたくても宿営地の外には公衆トイレが無いでしょ? だから道路沿いの沙漠で用を足すんですが道路から少し離れるとクラスター爆弾や対人地雷が仕掛けてあるし、砂漠は障害物が無いから遠くから狙撃される危険性もあるし…」
「へぇ~? 凄いですねぇ~」

と、此処からでした!
「でも、概ね現地の人は僕達に好意的でしてたねぇ~ やはり、彼等はイスラム教で僕等は仏教だからでしょうか? イスラム教はユダヤ教やキリスト教と同じくセム系種族 (ティグリス河畔に栄えた種族とか?) によって興された宗教で、同じ神様の同じ啓示の違った形ですからコーランの中に、旧約聖書やキリスト教の福音書などから借りられた箇所が多いんですよ。だから近親憎悪みたいなものがあるんでしょうかねぇ?」

とても、
脳味噌も筋肉
とは思えない博識ぶりで、話はWHO (国際保健機関) から国連にまで広がり止まりません!
そして、国際協力法やら国際海洋法etc…

そこで、
「自衛隊でどんなお仕事をされてるんですか?」
「法律関係ですが…」
「じゃぁ~ 法務官?」
「イエ、まだそこまでは… でも何れは…」

脳味も筋肉 を、
脳味噌に筋肉 が、
くっ付いてる と 訂正 させて頂きます…

しかし、胃袋は間違いなく 砂漠 並み?
だって、4千円 でジャックダニエルをボトル1本ですから… (泣)


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1581-347aa12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
