八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
午前2時を回った頃でした。
お見えになったのはラウンジSのN美ママと、ママにご執心のF田さんでした。

N美ママが、
「マスター、昨日は誕生日だったでしょ? 来れなくてゴメンね…」
「イイエ、覚えていて呉れただけで有り難う御座います」
「取り敢えずシャンパンを抜いて! Fチャン、イイでしょ?」
惚れた女の言葉には逆らえないのが男です。
「アア…」
と言うしかないF田さん…

主役は私の筈ですが、そんなことにはお構い無しにシャンパンを グイグイ 召し上がるN美ママ…
アッ!
と言う間にボトルは空になって、
「モヒートを頂戴! Fチャンは何を飲む?」
「俺はギムレットをロックで…」

お通しの バルサミコ・ポテト (レシピは末尾で紹介します) を食べながら、
「このお通しにはモヒートよりワインの方が合うかな? ウン、赤ワインを抜いて!」
と、自分で払う訳じゃありませんから 太っ腹 のF美ママは、ハラハラ 顔のF田さんを他所に、
「マスターも飲みなさいよ!」

やがて時計の針が4時を指す頃、F美ママは、
「う~ん、○×□△…」
の状態!
F田さんが、
「もう帰ろう…」
と、支払いを済ませてトイレに立たれてる時でした。

アッ!

ドテッ!

N美ママが、スツールから降りようとして コケ られたんです!

私は、慌ててカウンターから飛び出して駆け寄ると、
「大丈夫ですか?」
と言いながら抱き上げました!
「だ、大丈夫…」
と立ち上がるN美ママ…
しかし、推定10センチのピン・ヒールで転んで足を捻られたのか、

「ウッ…」

「アァ~」

「ダメ…」


と、私にしがみつくN美ママ…
崩れ落ちそうになる身体を抱き寄せて支える私…

と、その時、



「二人で、何はしよっとや!?」


その声に目をやると、 引き攣った 顔で 茫然 と立ち尽くすF田さんの姿が!
恐らく、私達がクラーク・ゲーブルとビビアン・リーが抱き合ってるように見えたに違いありません?

風と共に去りぬ_convert_20130628184538

嫉妬 に狂ったF田さんの形相の凄さに、
「アッ! コレは… ソノ… N美ママが…」
と、言葉が見つかりません!

暫し呼吸を整えた後で、
「F美ママが転んで足を痛められたようですからソファーに座らせましょう。手伝って下さい…」
「エッ!?」
漸く、事の次第を理解されたF田さんは照れ臭そうな顔で、
「ママ、大丈夫や?」
すると、
「大丈夫じゃナイよ~ イタ~イ! Fチャン送って帰って…」
足首を氷で冷やした後で、二人で抱えるようにしてタクシーに運んで 一件落着!
危うく 冤罪 に問われるところでした…

しかしコレも、私みたいな イイ男 の宿命ですなぁ~


バルサミコ・ポテトのレシピです。
1,フライドポテトを作って塩コショウを振っておく。
2,ベーコンを刻んでフライパンでカリカリに炒める。
3,2のベーコンにバルサミコ酢とバター少々、醤油を少々を加えて弱火で煮詰めた後で、1のフライドポテトを絡ませて出来上がり!
*3のバルサミコ・ソースに蜂蜜を加えてキャラメリゼしても良いでしょう!
(キャラメリゼってのは砂糖を飴色になるまで煮詰めて照りや香りをつけることです)


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1580-233f5cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。