八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
此処のところ私事ばかり書いていましたが、
「ジジィの 誕生日 だろうが 葬式 だろうが、俺達にゃ関係ない!」
って思われてたに違いアリマセン?
ご尤もです…

そこで今日は話題を変えて、昨日の参議院本会議での首相問責決議について考えてみました。
国会の会期末、それも国会議員選挙前になると野党が決まって提出するのが首相問責やら内閣不信任案です。
まぁ~ 問責や不信任案を出すことで政権与党に悪印象を与えて選挙を有利にしようって事でしょうが、全くの 国民無視!
その結果、国会会期中に成立見込みだった重要法案が4つも廃案になりました。

*電気事業法改正案
電力の小売り全面自由化を3年後までに、発送電の分社化を5~7年後までに実地するとする、電力システム改革を進める法案です。

*生活保護法改正案
不正受給対策と医療扶助の適正化

*生活困窮者自立支援法案
生活保護一歩手前の人を支援する制度で、就労支援や家計管理支援、学習支援を行う法案。

*海賊多発海域船舶警備特別措置法案
海賊が出没する海域を航行する日本船舶に武装警備員を乗船させる特措置法案

その他にも、議員立法2件、条約承認案6件の計12件が廃案になりましたが、生活保護法改正案と生活困窮者自立支援法案は、民主党、日本維新の会、みん なの党、生活の党も賛成して成立する筈でした。
又、電気事業法改正案は自民・公明に民主も加えた3党で練り上げたものです。
開会中の国会の1日当たりの経費 (費用) は 1億円 と言われていますが、野党各党は国民から集めた1億円を無駄に遣った上に、自らの政治理念を捨てて首相問責決議を行い廃案に追い込んだ訳です!

まぁ~ この12の法案は秋の臨時国会で再度審議されることになるでしょうが、その間に日本船舶が海賊にでも襲われたらどう責任を取るんでしょうか?
国民の 生命と財産 を守るのは国家の責務です!
国権の最高機関が国会で、その国会を構成する国会議員が国家の最高主権者である国民の生命と財産よりも党利党略を優先するなんて許せません!

自分達が、国民の税金で飯を喰わせて貰ってるって事を解ってないんでしょうか?
こんな ボンクラ 野党は来月の参議院議員選挙では落とさなきゃイケませんなぁ~


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1579-2f741ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
