八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
釣り名人のMさん、グレンフェデリックのハーフロック (オンザロックに少量の水を加えて飲みやすくしたもの) を片手に iPhone を弄りながら、
「この モンペ の写真はどこから持って来たの?」
「エッ! モンペ? ブログにUPしてるヤツだっらネットからですが…」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1576.html

それから話は時計に移り、Mさんのブライトリング (スイスの高級腕時計メーカーでパイロットウオッチで有名です) や私がS子さんから頂いたばかりのロレックス・サブマリーナの コピー に付いて一頻り盛り上がった後で、
「マスター、2日早いけど誕生祝いで一杯飲んで! 但し、今日の予算は 5,000円 だから…」
「そうですか? 有り難う御座います」
と 言うことで ブルガル1888 (メリカンホワイトオーク樽で8年熟成した後、“ザ・マッカラン”の熟成に用いられるスパニッシュオークシェリー樽で二次熟成させたプレミアムラム) を頂きました。

カメラはプロ級で、パラグライダーはライセンス認定資格を有し、渓流から海釣り迄 (夜の陸釣りは下手クソですが…)
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1541.html
多芸多趣味なMさんの尽きぬ話に耳を傾けながらブルガルを チビリチビリ と舐めていましたが何時しかグラスは空に…
『お代りをどうぞ! って言わないの?』
と思いながらも、予算 5,000円 と聞いていますから催促するのも気が引けて…

Mさんはグレンフェデリックをお代わりした後で余一を召し上がっていましたが、
「ソロソロ、此処等で…」
「ハイ、それでは丁度 5,000円 戴きます…」
するとMさんは、
「エッ! それだけ? 俺、マスターの分が 5,000円 と言ったつもりだけど?」

「エッ!?」

って言いたいのはコッチです!
何で、それを早く言わないんですか!?

日本語は、正しく 使いましょう…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1577-e44e3142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。