八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日の開店前でした。
雪崩をうって押し寄せて見える (筈の…) お客様をお迎えする為に、セッセ と氷を割っている時でした。

「オハヨウ~」
と、ドアを開けたのはS子さんでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1396.html

開店には未だ1時間もありますから、私はTシャツ1枚です。
「未だ開店前だけど、着替えるからチョッと待って…」
「あ~ 飲みに来たんじゃないから、そのままでイイよ…」
「エッ!だったら何しに?」
「実は、明日から実家に帰るとよ…」
と、少し沈んだ口調にに、
『到々、S子さんも結婚を諦めて田舎に帰るのか?』
四十路 の 独身女 の哀しさを思い遣りながら、
「もうS子さんの顔を見れないと思うと寂しくなるねぇ~」
「何言ってると? 1~2週間か、長くて1ヶ月よ!」
「そう? だったら何しに?」
「ウチのカア~チャンが、田んぼの水を見に行って滑って転んで腰を痛めて…」
「そりゃ~ 大変だね…」
「大変どころじゃないよ! 田植えが終わってから転べばイイのに!」
「って事は、S子さんが田植えを?」
「アンタ、バカ じゃないの? 植えるのはトーチャンが田植機でヤルからイイと! でも色々準備もあるし、カアチャンの代わりに炊事洗濯諸々も…」
「あ~そう言うこと? S子さんが 絣のモンペ 姿で田植をする姿を想像したのに…」
「フン! 今時、絣のモンペなんて何処に売ってるの!?」

monpe.jpg
*画像は御本人ではアリマセン。

まぁ~ 何時も通りの口調に戻ったS子さんに ホッ としてると、
「言う訳で来週のアンタの誕生日には来れんからコレ持って来た…」
とリボンのついた小箱を!
「エッ! これ プレゼント?
「リボンが付いてるから見りゃ分かるでしょ!」
「開けてイイ?」
「良かよ!」
ってことで開けて見ると、

20130624_182405_convert_20130624185252.jpg

「有難う! でもコレって、サブマリーナ (ロレックス) の コピー?
「当たり前タイ! 私の男だったら ソープ身を沈めて でも本物を買ってやるけどね!」
「でも何で時計を?」
「アンタが時計が壊れたって言ってたから…」
「……」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1570.html

普段は、口が悪い S子さんの優しさに心を打たれました。
例え、4~5千円 のコピーでも構いません…

「どれ、ソロソロ店に行かなくちゃ…」
とドアの向こうに消えたS子さんの後ろ姿に 誓いました。

金輪際、ブログでS子さんの 悪口 は書きません!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1576-af40dc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
