八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
朝からニュースの度毎に台風情報が流れています。
九州に最接近するのは、明日の昼頃だとか午後3時頃だとか刻々と変化する情報…
折しも、梅雨前線を刺激して雨台風の模様?
しかし、どうなろうと一向に構いません!
今更、風が吹こうが大雨が降ろうが、元々少ないお客様の出足がコレ以上落ち込むことはありませんから…

それより気になるのは私自身の体調です。
一度は脳梗塞を患ってる私にとって今の季節は、暑い → 脱水症状 → 血液ドロドロ → 脳梗塞 → 臨終 って具合に危険がいっぱい…
来週の火曜日 (25日) まて生き存える事が出来るか否かが目下の愁眉の課題です。
*愁眉 とは、心配事で眉をひそめることです。

何でかって言うと、来週の水曜日 (26日) が私の誕生日だからって訳じゃありません。
出来ることなら誕生日なんて、
忘れ去りたい…
ってのが本音ですが、25日迄に死んだら8月には 初盆 を迎える事になるんです。
初盆は49日の法要が終わって最初に迎えるお盆のことで、関西から西では死んだ日を1日目として数えますから、来週の火曜日迄に死んだら8月のお盆入り前に49日を迎えます。
つまり、ギリギリ で初盆に セーフ!
残った家族は、49日の法要とお盆の法要を続けてヤラなきゃイケマセン。
只でさえ、満身創痍 と言ってイイ位に病気を抱えて娘達の手を煩わせているのに、
『この 爺ィ、どこまで手が掛かるんだろ?』
って ウンザリ されるのは間違いありません?
ですから、台風が行き去る事よりも、後1週間を無事にやり過ごす事の方が気がかりです…

と言うことで、ブログを書く気にもなれませんの今日はココまでです!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1573-35dda50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。