八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
イキ そうです…

イヤ、逝き そうです!

逝きそうと言っても。バカ犬 のことじゃありません。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1564.html

バカ犬は、空梅雨と不景気で私の身体も 財布 も干乾びそうになってるのに、12時間、エアコンの下で居眠りしています…

逝ってしまったのは 人生の伴侶 並みに40年連れ添ったTUDORの時計ですが、3年程前のブログに書いていますので読んで下さい。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-519.html

数日前から自動巻きのローターが動かなくなってしまい、気が付くと止まってリューズ (ゼンマイを巻いたり時刻合わせるネジ) を撒くと動き出すって具合でした。
『そろそろオーバーホールの交換時期かな?』
と思って、
『近い内に修理に出さなきゃ…』
と考えていたんですが、今日、店に出る前に腕に巻くと全く動きません!?
リューズを巻いても ピクリ ともしません…

思い起こせば、40年チョッと前、2×歳の誕生日に 頑張る 自分への 御褒美 で買った時計で、
『共に白髪の生えるまで…』
と誓い合った女房とは別れても、 ズーッと 一緒に人生を共にして来た時計です。
茫然となる気を取り直して、
『一縷の望みを託して修理に出してみよう!』

そう思い立った私は、”取るものも取敢えず ”って言っても持ち物は、財布と携帯電話だけですが…
長年お世話になってる時計屋へ駆け付けた次第です!

時計屋のオヤジは2~3回リューズを巻いた後で、
「あ~ 逝ってますねぇ~ 分解掃除だけで動けばイイけど… でも古い機械だから部品がイカレてたら…」
「そこを何とか…」
「まぁ~ その場合、部品を探してみますが アテ にしないで… アッ! それから分解掃除をして ダメ でも30,000円 頂きますよ!」
「エッ! ダメ でも?」
「どうします?」
「 ……お、お願いします…」

医者から手遅れと言われても、
「何とか 家内 を助けて下さい…」
と哀願する亭主の気分ですなぁ~

一命を取り留めればイインですが…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1570-f270eb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。