八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜お見えになったAiチャン、以前のブログにもご登場頂きました。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1497.html

「マスターも一緒に乾杯しましょ!」
と、先ずはシャンパンで喉を潤して、
「ブログに書いてあったモルトを飲みたい!」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1560.html
と言うことで、ブログにUPした写真のモルトを並べて、
「何れにする?」
「ウ~ン、何れだったかな?」
とお考えですが思い出せないご様子?
そして、
「分からないから、コレとコレとコレを 全部 飲む!」
「!?」
って事で、モートラック以外の3本を1杯ずつボトルの前に並べて、利き酒 の開始!

先ずは、グレンマレイ20年を口に含んで、
「飲みやすい… でも後から ガツン と来る感じ?」
次は、アイリッシュのイエロースポットを、
「ウ~ン、コレは甘くて優しい… コレがアイリッシュか?」
最後にバルベニィーに口をつけて、
「アッ! 私はコレが一番! スーッと入るけど複雑な味で余韻が残る…」
堂々 の飲みっぷり!
その間にも、
「マスターもお代わりして!」
「有難う…」

と、そこに見えたT本さん、
「1杯だけ飲んで帰る…」
「何ですか? 1杯と言わず2~3杯飲んで帰ってよ…」
と言う私の言葉には無言で答えず、中肉中背で チビ でもないのにハイボールを チビチビ…
そんなT本さんを横目に、モルトを飲み上げたAiチャンはウオッカ・リッキーをお召し上がり!

やがてハイボールを飲み終えたT本さんに、
「お代わりしましょうか?」
「イヤ、もうコレ以上飲んだら 死ぬ…
その言葉に、レイモンド・チャンドラーの小説、“プレイバック” に出て来る探偵フイリップ・マーローが呟く、
「男は、強くなければ生きてはいけない。優しくなければ生きる資格がない」
を思い出して、
『死ね!』
と叫びそうになるのを堪えて、
「男は ケチ だねぇ~」
と呟きながら、
「お勘定は 1,300円 です!」

2杯目のウオッカ・リッキーを飲み上げたAiチャンは、
「最後にテキーラで〆ようかな? マスターも一緒に!」
と又しても乾杯!

「ソロソロ、私も帰ろうかな? 計算をお願い…」
「じゃぁ~ 13,000円 …」
「またねぇ~」
と席を立たれるAiチャンを見送りながら、

『男の時代は 終わった…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1563-908138e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。