八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
時刻は2時を回って、お客様はアラフィフのアオ○さんとプロ・バレリーナのサ○チャンのみ…

アオ○さんが、
「マスター、私の好きな曲をかけてくれる?」
「イイですよ。何をかけましよ?」
「井上陽水の とまどうペリカン
「分かりました…」
ってことで、You Tubeで検索してリクエストにお応えしました。

曲が半ばになったとき、
「この曲イイワァ~」
と言いながらアオ○さん、
「でも、ペリカン って何?」
その問いに、
『この人、マジ で言ってるの?』
と、 とまどい ながら、
「ぺリカンって鳥の一種ですよ」
「ヘェ~ 鳥なんだ?どんな鳥? 」
「エート、嘴 (くちばし) が長くて、袋みたいになってて…」
「そんな説明じゃワカンナイ?」
そこで、
「そうだ! 日通のぺリカン便 のロゴマークを思い出して下さい!」

ペリカン便

「ぺリカン便? ア~ アレね! でも、あれって コウノトリ でしょ?」
と、真顔でおっしゃるアオ○さんに、
「イエ、アレが ぺリカン ですよ」
「違うわよ! 嘴の袋に 赤チャン を入れて飛んで来る鳥だから コウノトリ!
コウノトリは赤チャンを入れたバスケットや包を嘴で咥えてるんですが、

コウノトリ_convert_20130606175933

でも、それを言うと話がヤヤコシクなるので、
「コウノトリは似てるけど違う鳥です!」
すると暫く首を傾げて考えていらっしゃいましたが、
「ウ~ン… そうだ、 解った!」
「ヤット解りましたか?」
「ウン、コウノトリ は 和名 で、ぺリカンが 正式名称 なのよね? マスター、勘違いしちゃ ダメよ!
ここまで来れば返す言葉もなく、サ○チャンと只々顔を見合わせるだけ…

やがてアオ○さんがトイレに立たれた隙に、
「良く あんな人 と友達でいられるねぇ?」
するとサ○チャン、
「ウン! 時々、私が とまどうぺリカン になりそうよ!」

ご尤もです…




☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1561-7122c095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。