八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
最初にドアを開けて呉れたのはM下さんでした。
「代行運転を読んでるからそれまで…」
って事でビールを半分飲まれたところで、代行が到着…

そこに見えたのは初めてお越しの女性でした。
恐らく30代の前半で、中々の 美形!
「いらっしゃいませ。お一人?」
「ハイ、フォアローゼス (バーボン・ウイスキー) のブラックをロックで…」
若いのに イケる口?

続いて見えたのは不動産業者のU崎さん。
男性2名女性4名の総勢6名様!
しかも女性4名は、皆さん平均以上のレベル!
住宅関連は、消費税増税前の 駆け込み需要 で儲かってる筈ですから、
『きっと、ジャブジャブ 飲んで呉れるに違いない?』
と思ったものの、男性お二人はキールロワイヤル (シャンパンにカシスリキュールを落としたカクテル) を チビチヒ…
シャンパンの泡は消え去って、只のキール (白ワインにカシスリキュールを落としたカクテル) に?
それに引き替え女性陣はジントニックやらジンライム、モスコミュールにワインと バンバン お代わり!
これぞ女性の 真骨頂!?
男の 財布 の中身なんて気ににしちゃ~ イケません!
男には、イイ女金が懸かる ってことを教えてやるのも女性の務めです!

一方 美形 の女性は3杯目のロックを干し上げて席を立たれ、入れ替わりに見えたのはK川さんでした。
「彼女の店に電話したら忙しそうだったから…」
ってことでウチに見えたんですが、
「何か新しいモルトは?」
「グレンマレイの20年は如何でしょう?」
「じゃぁ~ それを… それからマスターも何か飲んで下さい」
「頂きます」
と頂いた酒を飲み終えないうちに、
「明日も仕事だから ソロソロ…
「エッ?」
もしも彼女の店が空いてたら “明日の仕事” はどうなったんでしょう?

次に見えたのはH支店長です。
大きな溜息をつきながら、
「疲れた… ビールを…」
1年365日の内、300日以上は接待で飲まれてる訳ですから、
『然もありなん (さもありなん) …』
と思っていると、ビールを一口飲んで オ・ヤ・ス・ミ…
*然もありなん とは、「如何にもそうだろう」 って意味です。
「たまには早く帰って寝られたら如何ですか?」
「ウン、そうする…」
とお帰りに…

さて、男女6名様のグループも席を立たれた2時前、人相風体 の怪しい男性がドアを開けました。
もう、コノ人以外にはいません!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-872.

そう半夜さんです…
「久しぶりですねぇ~」
と言いながら、
『他にお客様がいらっしゃらなくて良かった…』
と胸を撫で下ろしていると、
「静かですねぇ~」
「さっきまで女性がいらしたんだけど…」
「ヤッパリ俺が 貧乏神?
との問いかけに、
『そうです!』
と喉まで出かかるのを堪えながら,
「今日の男性のお客様は1杯ずつしか飲まずに帰られて… シケた野郎 ばっかり?」
「俺も 1杯 で帰りますが…」

『コイツもか?』
ガックリ してるところにドアが開いてエロネアカのセクハラ先生のご登場!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1284.html

「今日は酔っぱらった… ジントニック 1杯 で帰る…」
『今日はじゃなくて今日もでしょ?』
と言いたいところですが、
「1杯と言わず、2杯でも3杯でも飲んで下さいよ?」
「……」
と電話を取り出して、
「今、八点鐘に居るんだけど…」
『アフターですか?』
「ウン、クラブVの娘…」
程無くして見えたクラブVの女性に、
1杯 だけで帰ろう!」
もう、口を開く 気力 もアリマセン…

やがて時計の針が3時半を指そうかと言う頃、
「帰る…」
と席を立ちながら、
「今日は持ち合わせが無いから ツケ といて?」
「○×△□…」

飲みっぷりのイイ女性と違って、男性のお客様全員は 1杯 ずつ?
シケた夜 でした…
イヤ、シケた野郎 ばっかり?

でも、ドアを開けて頂いただけでも 感謝 しなければ…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1559-cbfb66dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。