八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
今朝の7時頃だったでしょうか?
刺すような腹痛で目が覚めました。

『ハテ? 此のところ 腹八分 を心掛けてるし、悪いものも喰ってないのに? ましてや大腸癌の手術もしたばかりだし…』
そう考えてる間にも、痛みは増すばかり!
取り敢えずトイレに立ったんですが、
『エッ!?』
便器一面に咲いた 深紅のバラ!
イヤ、 バラじゃなくて、

血液です!
そう、下血 でした。
あ~ 私は イボ痔 でも キレ痔 でもありませんので誤解なさらないで下さい。

それからの私の行動は 冷静沈着 そのもの!
人間、何時なんどき 不慮の死 を遂げるか解りません?
このまま病院で 帰らぬ人 になってもイイように、痛みを堪えながら 死装束 下着を着替えて、髪を整え髭も剃ると、思いっきり 括約筋 に力を入れて病院へ駆け付けました。

「血の色は?」
「鮮血です…」
「熱や吐気は?」
「ありません…」
「最後の食事は?」
「昨日の夕方が最後です」
「じゃぁ~ エコーとCTで見てみましょう」
ってことで、結果は軽い 虚血性腸炎…
「薬を出しときますから暫くの間は、食事はお粥とか饂飩とか消化のイイものを食べて下さい。 それから点滴を受けて帰って…」

さて、処置室に移って点滴をする前に看護師さんが、
「チョッとコレ履いて!」
「エッ! 何?」
目に留まったのは、
紙オムツ!?
「だって、2~3日は出血が続くかも? 帰りにドラッグストアで買って帰ったらイイよ!」
「……」

しかし、そのままで引き下がる私じゃアリマセン!
「ドラッグストアって、紙オムツは 健康保険 は効かないんですか?」
介護保険 は適用だけど…」
がっくり肩を落としながらドラッグストア・コスモスで聞かれもしないのに、
「オヤジが寝たきりで…」
と死んだ父を生き返らせて、パンツタイプの紙オムツを買い込んで家路についた次第です…

気分は 介護老人?

そこで、御婦人のお客様にお願い申し上げます。
ウチの店にお越しになって ソノ気 になられても、私に 迫らないで 下さい!

紙オムツ が外れるまではお応えしかねますので…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1554-893549f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
