八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
日中は暑くても、朝夕はまだ涼しい今日この頃…
店を閉めて家に帰ると、扇風機を点けて寝ています。

が、

ウチの バカ犬 にとっては 苦難 の季節の到来!

今日も耳元で、
ハァ~
ハァ~

と言う息づかいと共に、誰かが私の肩を引っ掻いています?
反射的に寝返りをうって ヒヤリ とした感触に目が覚めると、私の枕は ベチョベチョ!
あ~ 私の涎じゃアリマセン。
犬には汗腺がありませんから体温調節は 涎…
つまり、バカ犬の涎です!

ぶん殴ってやろうかと思いましたが、何かを訴える目を見て気づきました!

熱中症!?

時計に付いた温度計は30度!
以前も書きましたが、フレンチブルは 鼻ペチャ の犬ですから鼻から肺までの距離が短くて、暑い空気をそのまま吸い込んでしまい熱中症になるんです!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1293.html

来月で7歳を (人間であれば50歳?) 迎えると言うのに、女 (雌) も知らず 童貞 のまま 男盛り を過ぎようとしてますが、生きてて何の楽しみが有ると言うんでしょう?
一瞬、
『このまま 逝かせて やろうか?』
と考えないでもありませんでしたが、心優しい私には 見殺し にするなんて出来る訳がありません!
躊躇すること無く抱き上げて風呂場に運び冷たいシャワーをかけながら、氷水を作ってペットボトルに移して口に流し込むと漸く呼吸が安定して来ました。
正に、救急救命士 にも劣らぬ手際の良さで一命を取り留めると、バカ犬の濡れた身体を拭き上げて寝室のエアコンを点けて 二度寝 を楽しむことに…

ところが今度は、気持ち良さそうに半目を開いて、
大鼾!
二度寝どころじゃありません!

今日からは我が家のエアコンは24時間稼働で、節電クールビズ も無縁…

私の財布にも 苦難の季節 到来です!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1551-3ee9883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。