八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
開店と同時にお客様!
お坊さんのTさんですが、グラブかキャバクラにお勤めと思しき女性と同伴?
2杯ずつ召し上がって 出撃!
色即是空…
空即是色…

次に見えたのは、彼女居ない歴 生まれて 40年 の寂しい独身男のSさんが、
「取引先のパーティーで、3時から飲んでた…」
と言いながら、山崎のロック!
私と同じでお酒だけが 恋人?

続いて中年のカップルが見えて、
『木曜日の割には ボツボツ
と思ってるところにHさんがお友達と!
昨日、仕入れたばかりの グレンマレイ20年 からスタートです。

日付が変わってHさんが席を立たれ、入れ替わりに2組ほど見えたものの1杯ずつでお帰りに…
さて、ここらで 一服!
と行きたいところですが、禁煙 してもう直ぐ2ヶ月、タバコの買い置きもありません…

溜息 をついてるところに、私と同業者 (昼の仕事の建設業) のU社長が、クラブPの女性を引き連れて総勢5名様でご来店!
ココ10数年、公共事業は 、建設業者は 悪者 で干し上げられて 青色吐息 の筈なのに?
『きっと、談合 でもヤッテるに違いない!』

そう確信してるところに電話?
「今から3人で行きま~す!」
と不動産業者のFさん!
10分もせずに女性お二人を伴ってご来店!
こちらも長引く不況の筈なのに、
『預かった家賃や敷を 遣い込んでる に違いない!』

それはさて置き、深夜に予期せぬ 満席!?

20130524_014053_convert_20130524192240.jpg

夜のお仕事の女性は、お客様の 懐具合 なんて全く気にせず召し上がられますから、当然のこととして私の年齢や体調を思い遣ることもなく、レッドカレーやらウニオジヤやら バンバン オーダー!
『寝る前に喰うから 太るんだよ!
と嫌味のひとつも言いたいところですが 売上第一! で我慢…

もう午前3時の 閉店時間 なんて 有名無実! (名ばかりで実態が伴わない事)
ソロソロ5時になろうかと言う頃、ネーチャンの肩を抱いてたFさんが突然、
「アッ!シマッタ!」
「エッ、どうしたんですか?」
「今日は、子供の学校の立ち番で7時起きだった!」
「立ち番って何ですか?」
「登校の時に横断歩道で子供を見守るヤツ…」
「朝っぱらから 酒臭い 息を吐きながらですか? ご苦労様です…

そう言って送り出しましたが、
でも、何方か私にも、
「お疲れ様」
と言って呉れませんか?


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1550-e82125be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。