八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
先日、大腸癌の内視鏡検査を受けましたが、その際に採取したポリープの組織検査の結果を聞きに行きました。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1523.html

以前は、1~2年に1回、ポリープの検査をしてたんですが、私が通ってる病院の内視鏡の先生が他の病院に移られて、後任の先生が女医で 何と! ウチのお客様だったS先生?
しかも、このS先生が 若く (30代後半?)て 美人!

歳をとるに連れて、
亀の甲より面の皮
って位に厚かましくなってる私ですが、女ってだけなら未だしも、知り合いで、しかも 美人秘そやかな 部分を見せる勇気が無くて、
『このままで 癌 にでもなったらどうしよう…』
なんて不安を抱えながら、その後5年間は放ったらかし…
美人 は、その存在自体が ですなぁ~
そして最近になって、S先生が辞められたのを機に検査に踏み切った次第でした。

何しろ5年ぶりの検査ですから、
『ポリープも スクスク 成長してるに違いない?』
と思ってたら案の定、
「大きいヤツがあったから組織検査に回しました…」
とのことで、今日の結果を ハラハラ・ドキドキ しながら待っていた訳でした。

先生はポリープの写真を見せながら、
「中山さん、良かった ですね!」
その言葉に、
ホッ と胸を撫で下ろしながら、
は出来てなかった…』
と思っていると先生が、
「ホラ、8個のウチで、コレとコレが ガン になってるヤツ!」

ガン

癌?

ガ~ン!

(◎o◎;)/!

なんて洒落てる余裕もなく、絞り出すような声で、
「エッ? だって今、良かったって…」
「うん、早期発見で 上皮内癌 だったけど、後1年もすれば立派な 悪性癌 になってたかも?」
「……」
「それに、癌保険 掛けてるでしょ? 掛けてたら 癌の 診断給付金 も貰えるかも知れないからねぇ~」
私の家は 癌家系 ですから、癌保険には二つ入ってますが、
「上皮内癌って、上皮新生物 の事ですか?」
「うん、そうだけど?」

*上皮新生物 とは、粘膜の上部層である 「上皮」 というところにとどまっていて、その下の組織を隔てる基底膜や、組織に浸潤していない状態の腫瘍 (癌) のことです。

「だって、上皮新生物じゃぁ~ 癌の診断給付金は出ないらしいし?」
「でも、診断書を書いてるけど、最近の癌保険は上皮内癌でも出るヤツがあるらしいよ? 保険屋さんに確認してみたら?」

大急ぎで家に帰って、保険の約款を探して確認するも 蟻の行列 みたいに小さい字でギッシリ書いてあるんで解りません?
保険の担当者に電話をすると1軒目は診断給付金100万円ですが、
「上皮内癌の場合お支払い 出来ません!
とアッサリ 却下…

2件目は診断給付金200万円、
「エ~ト、確か、中山さんの契約は上皮内癌でもお支払い 出来る ヤツだったと思いますが、5時過ぎてますので月曜日に確認してお電話します…」

って訳で、

ハラハラ・ドキドキ

は月曜日まで続きそうで、
心筋梗塞でも起こして 診断給付金死亡保険金 に変わるかも知れません…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1544-65b4862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。