八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
維新の会 の橋下共同代表 (大阪市長) の慰安婦問題に対する発言が物議を醸していますが、アメリカは 建前論 で、
「米軍が売春を拒否するのは言うまでもない」
とコメントしました。
これは、アメリカ国内に限っての事!

私が若い頃、貿易の仕事でアジア各地を回っていて知った限りでは、ベトナム戦争の時には、通称 ディズニーランド って呼ばれる米軍オンリーの娼館があり、もっと遡れば第二次世界大戦後には旧日本軍の慰安所をそのまま 居抜き でアメリカ軍が使用したりしてた例もあるんです!
韓国軍も朝鮮戦争時には3年間に亘り非公式に慰安所を設けていたんですが、2002年に韓国の研究者が スッパ抜いて 以来、公文書の閲覧が禁止されています?
韓国は国内政治が行き詰まると国民の目を逸らす為に、
歴史認識
だの、
慰安婦
だのを持ち出して日本攻撃をしますが、その前に、
「韓国政府は自国民に謝れ!」
って言いたいところです!

戦時中の慰安婦については、政治評論家の屋山太郎氏が言うように、大学卒の初任給が20円の時代に300円の 高給 (現在の大卒初任給が20万円程度ですから約300万円!) で募集したんですが、朝鮮人の 女衒 (若い女性を買い付けて、売春業者に売り飛ばす仲介業) が買った女性を朝鮮人の売春業者に売り渡し、その売春業者が日本軍の慰安所に派遣して ピンハネ してたんです!

戦後の韓国では、朝鮮戦争の復興費用を捻出する為に 国営娼館 (国営妓生と呼ばれていました) 制度を作ってオリンピックを機に廃止するまで 外貨獲得 に励んでたんです。
私が貿易の仕事で韓国滞在中に聞いた話では、妓生 (キーセンと言って、本来は歌舞楽技で接待をする日本で言う芸者のことですが、30年前迄は売春婦のことを指していました) の一晩の料金が2~3万円位で、客を連れて来る旅行社、旅行社のガイド、妓生の置屋、料亭が其々 ピンハネ して本人の手元に渡るのは僅か5~7千円でした。

朝鮮・韓国の慰安婦問題にしても元々は無かった話です。
慰安婦問題が持ち上がったのは1970年代の終わり頃、旧日本軍の軍人だった吉田ナントカが、売名か金の為か分りませんが、
「済州島で200人くらい拉致して慰安婦にした」
と告白したからですが、その後の済州新聞の調査で 捏造 だったことが判明し、吉田ナントカも だったと認めていますが、それ以降、慰安婦問題が 独り歩き し始めたんです。
私は韓国で仕事をしていた事もあり、個人的には韓国を嫌いどころか親しみもありますが、事実には目を瞑り、被害者面して騒ぎ立てるのは頂けませんなぁ~

話が横道に逸れましたが、需要 (男の欲求) に対して、 供給 (売春) が無けりゃぁ~ 自足自給 (マスを掻く) か、奪う (強姦) しかありませんから、橋下さんのおっしゃる事にも 一理アリ ですなぁ~

しかし、こんな事を書いて 御婦人方 から嫌われたらどうしましょう…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1542-833330df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
