八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
ウチの店には、釣り好きのお客様が何名かお見えになりますが、その中のお一人のMさんは釣り雑誌のコラムも書かれる程の 釣り名人!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1340.html
海釣りから渓流釣りまで、釣りと名のつくものなら何でも御座れですが、唯一つだけ不漁に泣いていらっしゃるのが夜の街での 陸釣り…

そのMさんがお見えになったのは昨夜の10時前でした。
しかも、ボーイッシュなショートカットが似合う30チョッと思しき女性同伴!
『このオッサン、相当 撒餌 でもして来たんだろ?』

*撒餌 (マキエ) とは、魚を誘き寄せる為に撒く エサ のことです。
バブルの頃はルイ・ビトンやシャネルは当たり前で、中には車どころかマンションまで 撒いた って方もいらっしゃいましたなぁ~

さて、カウンターに腰を下ろされたお二人は、Mさんがグレンリベットのロック、女性がモスコーミュールでした。
よほど喉が渇いていらっしゃったのか、一気にモスコーミュールを飲み干した女性の2杯目はテキーラ!
テキーラをグラスに注いでいる時、何となく感じた 不穏 な気配?
横目でチラッと見ると、
!? 他人眼も憚らずに、何 ヤッテ んだ!?』
私の目に飛び込んで来たのは、Mさんにしな垂れかかって を奪ってる女性と、私の方を気にしながらも 誘惑 に負けてるMさんの姿!
為すがまま・されるがまま のMさん…

未だ12時にもなっていないのに、こんな光景を見せられちゃ~ 阿呆らしくて 素面 で居られる訳がありません!
「俺も一杯飲むか…」
と冷蔵庫からビールを取り出すと、
「アッ! それ僕の驕りで…」
「エッ?」
「ブログに書かれないように 口止め料…
「ハハハ、判りました…」
って言ったものの アンタッチャブル (賄賂が通じない真面目な人) な私がビールくらいで 買収 される訳がありません!
口止め料 と言う言葉は聞かなかったことにして、
「じゃぁ~ 遠慮なく!」

しかし人間ってのは、後ろめたい ことがあると ペラペラ自白 するもんですなぁ~
聞きもしないのに、
「彼女は、さっき飲んでた店の奥の席で友達と飲んでたんだけど、一旦出てから又1人で帰って来たもんだから…」
私に取っちゃ~ どうでもイイ事で、
『勝手に ヤッテ 下さい!』
って言いたいところですがビールを御馳走になった手前、
「そうですか?」

女性はテキーラの次はウイスキーを御所望になりましたが、Mさんは体力を温存されてるのか1杯目のグレンリベットを チビチビ…
やがてウイスキーを飲み干した女性はMさんの耳元で、
に行こう…」
「う、うん…」
何時もなら2~3時間は飲まれるMさんですが、滞在時間 僅か30分!?
勘定を済ませると、イソイソ と席を立たれたMさん!

その  は、他所の店で飲まれたのか?
或いは女性から 活造り にされたか 粗炊き で喰われたか?
せめて、 だけでも残ってりゃ~ イイんですが…

しかし、釣り師が 釣られて どうするんですか?
竿 を折って下さい!
竿を!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1541-8f4fb4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
