八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
参議院環境委員会の川口常任委員長の解任騒動…

参議院では、国会開会中の海外渡航を自粛する事を与野党で申し合わせていますが、先月の23~4の両日、議員運営委員会の許可を得て北京で開かれた国際会議に出張中の川口委員長に、中国の前外相であり現在は外交担当の副首相級国務委員の楊氏との会談が実現することになった為、川口委員長は急遽、出張日程の延期と委員長代理による委員会の開催を願い出ましたが参議院運営委員会理事会の承認が得られず、独断で日程を延長して楊氏と会談した為に25日に予定されていた委員会での法案の趣旨説明が中止になった事を受けて、全野党が 一致団結 して解任を採決したとか?
全く以て、お粗末な話ですなぁ~

元々、現在の日中関係の膠着は前政権の民主党の 屁っぴり腰 が原因です。
尖閣列島の中国漁船衝突事件で逮捕した船長を、尖閣列島は列島は中国の領土 と主張する中国の顔色を窺って処分保留で釈放したのに続き、尖閣諸島購入を打ち上げた石原前東京都知事に対抗して国民への 人気取り で国有化したことが招いた事です。

その後、自民党政権となって安部総理の 一歩も引かぬ 断固とした態度に退くに退けない中国は連日のように領海侵犯をしたり飛行機を飛ばしたりしてるものの、中国にとって日本はアメリカに次ぐ貿易相手国ですから減速気味の経済成長を建直す為にも、 日中関係を 何とか修復したい ってのが本音?
そこで、元外務大臣経験者の川口委員長と外務担当国務委員の楊氏の会談を提案したものと思われます。

それなのに、民主党が与党の時には国会開会中に無許可でフィリッピンでゴルフをやってた先生もいらっしゃいましたが、川口委員長の出張延長申請を認めずにおいて 国会軽視 と騒ぎ立てるのは本末転倒!
解任採決は 国益軽視 で参議院選挙を控えての 政局優先?
コレには日頃は自民党に批判的な朝日新聞や毎日新聞にまで ダメ出し をされる始末!

こんな塩梅じゃ~ 野党の先生方は、次の参院選挙じゃ惨敗は必至ですから 国会議員 を辞めて 県会議員 からでも出直しをされては如何でしょうか?


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1538-97214929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。