八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜も開店準備を済ませて街を覗くと疎らな人影…
『今夜も だろうなぁ~』
と、溜め息をつきながら営業を開始するも、9時頃にFさんがお二人で見えたっきり 開かずの扉…

下がる一方のテンションに反比例して上がるのはアルコールの 血中濃度 だけ!
ソロソロ日付が変わろうかと言う12時前に、重たいドアを開けて呉れたのは小料理屋の女将のヤ〇子さんでした。
知り合ったのは10数年前…
当時は、或クラブの売れっ子ホステスでしたが何時しか引退されてお目にかかる機会も無いままでしたが、先日偶然にご来店頂きました。

「あれから、来なきゃ、来なきゃと思ってたけど中々来れずに… 今日は早仕舞いして来ちゃつた!」
「コッチこそ顔を出さなきゃと思いながら…」
「そんな事はどうでもイイから 飲みましょ!」
って事で、積もる話に花を咲かせていると、
「オッ? 空いてた!
と嫌味っぽく言いながらT島さんが3名で見えたのに続いて、
「初めてだけどイイですか?」
と30代のカップルが!

手も足も2本ずつしかありませんから、お客様が一度に見えたらパニックになる事は必然です!
右往左往 しながらオーダーを作っていると、
「5人だけど… テーブルでもイイかな?」
とS木さんが見えて、
『もっと早めに来りゃ~ イイものを、何で今頃?』
と言う訳にもいかず、満面の笑みを浮かべて、
「どうぞどうぞ!」

そこへ、クラブPのママが、
「レッドカレーを食べに来た…」
こうなると、元々、料理が面倒な私は ブチキレ 寸前です!
『ウチは カレー屋 じゃなくて Bar なんだけど…』
と喉まで出かかるのを堪えながら、
「お久しぶりぃ~」

何とか全てのオーダーを作り終えて肩で息をしてるところに、
「今日は多いね? 何事?
とS子さんがアフターで見えてカウンター 満席!?
そのまま定刻の3時を過ぎても何方も席を立たれず5時まで!
帰る方向が同じだとおっしゃるヤ○子さんをお送りする車の中で、
「今日はヤ○子さんが 福の神 だったねぇ~」
貧乏神 にならなくて良かった!」

勿論、売上も

ムフフ… ^_^

な夜でした!

☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1537-c1961364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。