八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は、日曜営業の振替で休業しました。
何時もの通り昼過ぎに起きて1週間分の買い物に出かけましたが、ゴールデンウイーク最終日にも拘わらず道路は渋滞?
行楽帰りでしょうが、右の車も左の車も家族連れやカップルの疲れた顔…

往路 (行く時) は ニコニコ 顔で,
『さぁ~ 今日は思いっきり楽しもう!』
と出掛けます。
これは新婚当時の、
『二人で 幸せ な家庭を築こうね!』
みたいな気分です。

途中の渋滞も ワクワク 気分で乗り切って、イザ行楽地に到着すると判り切った事ですが 人・人・人!
昼食時のレストランでは散々待たされた挙句に、美味くもない料理を ボッ たくられて、
『家でカップ麺でも喰ってた方が良かった…』
その上、名所・旧跡も 眺め に来たのか、人の列に 並び に来たのか判らない内に時間が過ぎて
『一体、誰が こんな所 に来ようと言ったの!?』
って不満が芽生えて来ます。
結婚当初は、
ハニー・ダーリン
って言ってたのが、2~3年も経つと新鮮味も失せて互いのアラが見え始め、
オマエ・アンタ
になって、
『こんな筈じゃ無かった…』
と考え始めるのと同じです。

さて、
『ソロソロ帰ろうか…』
って事になると、又しても渋滞に巻き込まれ、ゴー・ストップの繰り返しで、
『ドン臭い運転して、抜け道でも知らないの?』
と愛想を尽かして居眠りを始める女房・子供…
欠伸を噛みしめながら、
『何で俺だけ運転しなきゃイケないんだ?』
って 不満 タラタラ の亭主…
こうなると イライラ は最高潮に達して、口を ポカン と半開きにした女房の寝顔に 殺意 まで湧いて来ます!
これも、要領が悪くて出世しない亭主と、大して家事も出来ない女房に出来の悪い子供の関係に似ています?

行楽どころか 難行・苦行 の末に、何とか家に辿り着くと、
『もう、2度と行楽になんか出掛けない…』
ってなるんですが、
『もう、結婚は コリゴリ…
と考えるのと一緒!?

考えて見るとゴールデンウイークの行楽と言うのは、結婚生活の 縮図 みたいですなぁ~

これだったら、秋の行楽シーズンには静かな Bar で夫婦や恋人同士でグラスを傾けながら互いを 慈しみ 合い、或いは ロマンチック な気分に浸ってる方がイイと思うんですが…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1535-403eaf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。