八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
連休後半初日の昨日、開店すませると電話?
「〇嵜ですが、ヤッテ ますか?」
ヤッテ ますかって言われても、心臓病と糖尿病を抱え上に歳ですから ヤリ たくても ヤレル 訳がありません!
思わず、
「もう、ヤッテ ねぇ~よ!」
と怒鳴りつけようとして店の事だと気付き慌てて、
営業 してますが…」
「じゃぁ~ 今から行きます!」
毎日 な日が続くと 妄想 が過ぎて碌な事は考えません…

反省しながら10分程待った頃に見えたのは○嵜先生と息子さんでした。
このお二人を皮切りに、Hさんが見えて、M井先生とH子さんと続き、
『連休中にしちゃぁ~ 先ず先ずの出足かな?』

そんな中、12時を回って見えたのは 妙齢 の御婦人3名様…
本来、妙齢ってのは、 (若いの意味) って書いて文字通り 若い 年頃の女性を指すのですが、此方は 女らしさが 減少 した 妙齢?

女3人寄れば 姦しい (かしましい) とは良く言ったもので雀か雲雀が囀っているかのように ピーチク・パーチク!
お話を聞くとも無しにお聞きしてると、
「○○さん、良くチケット取れたわねぇ~?」
「うん、旅行社に知り合いが居て事前に教えて貰ってたから募集が始まった日に申し込んだとよ!」
「イイなぁ~」
「素敵よねぇ~」
何処か海外にでも旅行なさるんでしょうか?
他のお2人から羨望の眼差しで見られてる御婦人は得意顔で、
「そうだ! 写真があるから見せてあげる!」
とスマホを取り出して、
「アッ! 電池が切れてる?」
他のお2人は、
「エッ!」
「ウソォ~」
すると御婦人は、
「マスター、スマホの充電は出来る?」
「携帯用の充電器がありますから…」
「じゃぁ~ チョッと貸して!」
お貸しした充電器をスマホに繋いで、
「ホラァ~ 彼の写真よ!」
「ウワッ! カッコイイ~」
「ステキ…」
その言葉に、
『!? この オバサン 男と旅行?』
興味を ソソラレタ 私は思わず、
「そんなに ハンサムな方ですか?」
「そうよぉ~ ホラ!」
「どれどれ?」
とスマホを覗きこんだ私は、

が抜けました!

思わず、
『アンタと 親子 の歳じゃ?』
と叫びそうになるのを堪えるのが 精一杯!
スマホから微笑んでいる彼は、

images.jpg

「イ・ホンギって言うんだけど、彼の初主演映画の公開記念イベントに行くの!」
お帰りになった後で、ネットで検索してみると、韓流スターで年齢23歳とのこと!

しかし、女性の年齢を指す言葉には、
娘盛り (むすめざかり)
芳紀 (ほうき)
妙齢 (みょうれい)
女盛り (おんなざかり)
と色々ありますが、

気持ちだけは 妙齢 の御婦人方でした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1533-e7174c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。