八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
自民党が提出予定の児童ポルノ法の改正案に、みんなの党の山田太郎参議院議員が自身のホームページで、
「表現の自由を大幅に制限する法律に反対する!」
と発言しました!?
又、出版業界からも自民党案に反対する声が上がっています。
しかし、コイツ等は何を考えてるんでしょう?
出版業界は、表現の自由 を隠れ蓑に にさえなればって魂胆でしょうが、国民の選良である国会議員が 児童ポルノ を擁護するとは何てことでしょう!?
発情期の犬でさえ仔犬を見て腰を振ったりはしないのに、汚れのない子供を見て 性欲 を覚える 変態 の欲情を煽るような出版物を法律で規制するのは当然です!

憲法21条1項には、
集会、結社及び言論出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
と規定されていますが、表現の自由 が保障される背景として、
第一に、自己実現の価値 があります。
これは、個人の人格形成上、表現活動が重要であるから、自由な言論が保障されるべきであるとされています。
第二に、自己統治の価値 があります。
これは、主権者たる国民の政治的意思決定を支える為に、民主政治の重要なプロセスとして自由な言論が保障されるべきであるとされています。

これを見て、児童ポルノの規制が 表現の自由を 大幅 に規制するものと考える方がどれ程いらっしゃるでしょうか?
人格を形成する為に児童ポルノを規制しちゃ~ イカン!
国民の政治的意思決定 を支える為には、児童ポルノを規制しちゃ~ イカン!
なんてバカな理論を唱える政治家も 変態 です!?

まぁ~ 私も な時にネットサーフィンをしてて、 意せずして (本当です!) アダルトサイト に迷い込んでしまった事もありますが、その結果、私の 人格形成 に役立ったと言う自覚はありません?
ましてや、児童ポルノを見て 興奮 してるような 変態自己統治 が出来ない訳ですから、そんなヤツの政治的意思決定を支えるどころか参政権を与える必要もアリマセン!
*参政権とは、政治に参加する権利の総称で、選挙権と被選挙権 (議員に立候補すること) が代表的なものです。

表現の自由とは、何でもかんでも 好き勝手 に表現して イイ ってもんじゃなく、社会的倫理や規範に沿って害悪を流さないと言う 暗黙の契約 のもとに有るのではないでしょうか?


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1530-a02ffdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。