八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
休日営業の日曜日 (28日)は恒例の 8の日飲み放題 でしたが、5名のお客様に挑戦して頂きました!

トップバッターは、8の日を狙って大分の中津から見えたM田さん御夫妻のでした。
実はコノ御夫妻、時折お見えになるんですが夫婦揃って 大酒飲み!
腹を括る しかありません…
案の定、スタートから作るのが追い付かないくらいのハイペース!

次はK川さんでしたが、私と大して変わらない歳なのに30代の 美人同伴!
『コッチが休日も仕事してるのに イイ思い しやがって…』
なんて 妬み心 は露ほども見せずに、
「今日は、飲み放題だけど如何されます?」
歳が歳ですから、ガバガバ 飲ませりゃ~ に立たなくになるのは自然の摂理です!
そんな私の魂胆には気付かずに、
「じゃ~ 僕だけ飲み放題で…」

さて、その次はM先生とH子さんてした。
此方も飲み放題ですが、
「何時もの、ダッドソーダ (グランダッドのソーダ割り) ですか?」
「イヤ、こんな機会だからウイスキーの勉強で…」
ってことで イチローズ・モルト でスタート!
先ずは、飲みやすい モルト&グレン ホワイトから順に4シリーズを召し上がって頂くことに…

その頃、一番乗りのM田さん御夫妻はお二人で15~6杯 程召し上がって、未だ未だ イケ そうな雰囲気ですが、コッチとしちゃぁ~ とっくに 赤字!
憂鬱 な気分でお代わりを作り続けること22杯で 新記録 達成! 
御主人は、
「もう 腹一杯…
と言いながら奥様に支えられてお帰りになりましたが、
『一人で 16杯 も飲みゃぁ~ 当たり前だろ!』
(;一_一)

K川さんは、私の目論見 (計画や企ての事) に反して僅か2杯でお帰りに?
イヤ、十分な体力を残してのリタイヤに、 下心 見え見えです!

M先生とH子さんは、両者譲らず互角のペースでグラスを重ねて イチローズ・モルト 4シリーズを制覇し、スコッチの エドラダワー に突入!
『コッチも 赤字 かよ?』
って私の心配を他所に、
「イチローズ・モルトよりクセは強いけど、仄かに酸味があって私は 好き!
と的確な論評のH子さん。
それに対しM先生は、
「ウォッ! 強烈? でも美味い…」
と 意味不明 なコメント?
6杯目はM先生が スプリングバンク のシングルカスク (蒸留所の中の一樽だけをボトリングした希少なモルト) ですが、途中から目は半分瞑ったままでオンザロックの氷が融けて水割りに…
片やH子さんはカルバドス (リンゴのブランデー) のロックに目に、
「ウワッ! これ リンゴ の香り?」
キラキラ させながら、
「アレ? M先生、寝てる?」
結果、軍配 はH子さんに上がりました!

しかし、高い酒ばかり 36杯 も飲まれて、飲み放題料金は僅か 1万8千円…
これじゃぁ~ 何の為の休日営業か解りません…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1529-6cadf4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
